本格3DMMORPGアプリ 「アヴァベルオンライン」の評価と感想をレビュー!

スマホゲームアプリ

「アヴァベルオンライン」の序盤攻略!評価と感想まとめ

「アヴァベルオンライン」は、世界で1200万ダウンロードを突破した本格3DMMORPG。

50種類以上の職業と多彩なスキル、自由なステータス振りで、細かく自分のキャラクターを作り込む事ができるのが大きな特徴のMMORPGです。

アヴァベルオンラインの概要

本格3DMMORPGアプリ 「アヴァベルオンライン」の評価と感想をレビュー!

「アヴァベルオンライン」はスマートフォン最高峰のグラフィックで描く本格3DアクションのオンラインMMORPG。

ジャンプやスキルを活かした爽快なアクションバトルをAndroidユーザー・iOSユーザーともに同じ世界で一緒に楽しめます。

アヴァベルオンラインのゲームの流れ

本格3DMMORPGアプリ 「アヴァベルオンライン」の評価と感想をレビュー!

初期のキャラメイクを終えるとすぐにチュートリアルが始まります。

「アヴァベルオンライン」には、パーティーやソロで挑戦するMOフィールドの「ダンジョン」や、最大1,000人で同時対戦する「攻塔戦」など、様々なコンテンツがありますが、まずはチュートリアルに従いメインコンテンツの「メインタワー」をプレイしながら感覚をつかんでいきましょう。

キャラクターの強化

本格3DMMORPGアプリ 「アヴァベルオンライン」の評価と感想をレビュー!

レベルが上がるごとに付与されるステータスポイントは、プレイヤーの好みで各ステータスに割り振る事ができます。

選択した職業によって、どのステータスを上げるのか考えながら、自分だけのオリジナルキャラクターを作成していきましょう。

職業と転職

本格3DMMORPGアプリ 「アヴァベルオンライン」の評価と感想をレビュー!

「アヴァベルオンライン」では、レベル5になると「基本職」に就く事ができるようになります。

また、最初に就いた職業が気に入らなかった場合はレベル30以下であれば何回でも転職可能。

上位職には、レベル50以上になると転職できるようになります。

職業は全部で50種類以上あり、様々な武器やスキルが用意されているので、色々試しながら自分に合った職業をさがしていきましょう。

スキルの強化

本格3DMMORPGアプリ 「アヴァベルオンライン」の評価と感想をレビュー!

「アヴァベルオンライン」では、バトル中に発動する事ができる「スキル」も自分で強化が可能。

レベルが上がるごとに付与される「Jexp」を割り振る事で、自分の好きな「スキル」を強化する事ができるので、かなり自由度の高いキャラ育成ができます。

装備

本格3DMMORPGアプリ 「アヴァベルオンライン」の評価と感想をレビュー!

装備は、「露店」で購入したり「ガチャ」で入手が可能。

それぞれにレアリティとレベルが存在し、専用素材を使って「強化」したり「進化」させる事ができます。

アヴァベルオンラインのバトル

本格3DMMORPGアプリ 「アヴァベルオンライン」の評価と感想をレビュー!

バトルは、通常攻撃やスキルのボタンをタップするだけの簡単操作。

アイテムのアイコンやスキルのアイコンは、事前に自分で入れ替えが可能で、ジャンプや回転して敵の攻撃を避けたりなど、かなりアクション要素の強いバトルになっています。

アヴァベルオンラインの課金

本格3DMMORPGアプリ 「アヴァベルオンライン」の評価と感想をレビュー!

「アヴァベルオンライン」の課金システムは、課金アイテムの「魔石」を購入して、

・アバターガチャ
・装備ガチャ
・ボイスガチャ
・アイテムガチャ

に使うというもの。

キャラクターを強くする為に引くのは「装備ガチャ」になりますが、ゲームをプレイしていても課金アイテムの「魔石」はほとんど手に入らないので、最前線で活躍するようなキャラクターを作りたい場合は、多少の課金が必要になってくると思います。

自分のペースでプレイするのであれば、そこまで課金が必要になる事はないので、無課金でも十分に楽しむ事ができますけどね。

アヴァベルオンラインの評価と感想

本格3DMMORPGアプリ 「アヴァベルオンライン」の評価と感想をレビュー!

「アヴァベルオンライン」は、世界で1200万ダウンロードを突破した本格3DMMORPG。

50種類以上の職業と多彩なスキル、自由なステータス振りで、細かく自分のキャラクターを作り込む事ができるのが特徴で、やり込み要素も多くてプレイしていて楽しいです。

アクション要素の多いバトルも、綺麗な3Dグラフィックで描かれているので臨場感のあるバトルが楽しめます。

個人的には、無課金だと「ガチャ」を引く機会があまりないのが残念なところ。
装備を「ガチャ」で入手するタイプのゲームでは、無課金であってももう少し「ガチャ」が引けたほうが楽しいかなと思います。

クエストなどで装備を入手できるので、無課金でも楽しめるバランスにはなっていますけどね。

「アヴァベルオンライン」は、アクション要素の強いタイプのMMORPGが好きな人におすすめ。

アヴァベルオンライン

アヴァベルオンライン
ダウンロード無料
公式プレイストアはこちら↓  

-スマホゲームアプリ