携帯・スマホ関連、ゲームアプリやスマホ周辺機器のレビュー、趣味や日記など、色んな事を書くブログ。

くろねこのみみ


ドラクエ10

【ドラクエ10】今年のエイプリルフールネタ!その2 試練の門のボスに「!!!!!!」が加わってるよ!

更新日:

【ドラクエ10】今年のエイプリルフールネタ!その2 試練の門のボスに「!!!!!!」が加わってるよ!

どのタイミングで実装されたか不明ですが、いつの間にか「もう1つのエイプリルフールネタ」が実装されているようですよ。
まだの人はぜひ「強戦士の書」で「!!!!!!」を選んで戦ってみましょう!

以下ネタバレを含みます↓
[ad]

「!!!!!!」を選ぶとでてくるのは「レモンハルト」さんでした

【ドラクエ10】今年のエイプリルフールネタ!その2 試練の門のボスに「!!!!!!」が加わってるよ!

これがですね~、もう1つのエイプリルフールイベントと同じ感覚で挑むとコテンパンにやられてしまうほどの強さに設定されているんですね。
最初はプレイヤー3、サポ1での物理構成、武、武、魔戦、僧で行ったんですが、事前情報なしで行ったのもありますが、いやらしい罠にかかりまくりでアッサリ全滅してしまいました。

物理構成よりも魔法構成のほうが相性がいい?

そこで魔法構成に変更です。
魔法、魔法、賢者、僧侶という構成に変え、僧侶の「キラポン」がパーティ全員に配り終わるまでは賢者が回復役になるように動き、その後は賢者も攻撃魔法で攻撃していきました。
倒す順番はレモンハルト→オレンじいの順で、もしマスカッ父さんを呼ばれてしまったら一気に集中砲火で倒すほうがいいですね。
まあ、戦略的に動けばあっけなく倒す事ができましたが、サポで挑む場合の物理構成はかなり苦戦させられるのではないでしょうか。

各敵が使ってくる状態異常や攻撃などは「ドラクエ10極限攻略データベース」さんがわかりやすいと思いますので、こちらをどうぞ↓

ドラクエ10 レモンハルト攻略法

いやらしい状態異常や回復、全体攻撃がかなりあるので、物理構成の各個撃破よりも距離をとって範囲高火力で押せる魔法構成のほうがかなり有利な印象を受けました。
ちなみに、魔法構成で挑んだら1回で撃破する事ができ、かかった時間は2分15秒でした。

【ドラクエ10】今年のエイプリルフールネタ!その2 試練の門のボスに「!!!!!!」が加わってるよ!

戦闘終了後は前回同様に3体のスライムさん達と話す事ができ、ネタばらしのお話が聞けるようになっていますよー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.