iPhone

iPhone 8用ガラスフィルム OVER's「ガラスザムライ」をレビュー!

iPhone 8」用のガラスフィルム「ガラスザムライ」を購入したので、レビューしてみたいと思います。

「ガラスザムライ」は、スマートフォンのアクセサリーを販売する「OVER's」の製品で、ガラスフィルムでは数少ない旭硝子を使用した「Made in Japan」製品。

品質に絶対の自信があり、1年以内であれば1人1回限りで、

  • ガラスが割れた
  • 気泡が入った
  • 穴とズレた

など、いかなる理由であっても新品交換に応じる安心の保証がついたガラスフィルムとなっています。

iPhone8 ガラスフィルム OVER's ガラスザムライ

iPhone8 ガラスフィルム OVER's ガラスザムライ
Amazonと楽天市場での現在の価格はこちら

OVER's「ガラスザムライ」の特徴

iPhone 8用ガラスフィルム OVER's「ガラスザムライ」をレビュー!

「ガラスザムライ」の特徴は、

  • 硬度9H
  • 指紋防止加工
  • 飛散防止加工
  • 2.5Dラウンドエッジ加工
  • 厚さ0.38mm

です。

また、「ガラスザムライ」は「iPhone 8」の画面の端部がカーブしている為、スクリーンの平面部分だけを保護するタイプのガラスフィルムとなっています。

OVER's「ガラスザムライ」の同梱品

iPhone 8用ガラスフィルム OVER's「ガラスザムライ」をレビュー!

「ガラスザムライ」の箱を開けると、

  • ガラスフィルム
  • らくらくクリップ
  • アルコールパット
  • クリーニングクロス
  • ホコリ取りシール
  • 気泡取りカード
  • 取扱説明書

が入っています。

「らくらくクリップ」は、ガラスフィルムを「iPhone 8」に貼る際に使用する専用のオリジナルグッズとなっていて、これだけで購入しようと思ったら700円以上する商品なので、かなりお得感があります。

OVER’s 誰でもカンタン・3ステップ【 らくらくクリップ 】

OVER’s 誰でもカンタン・3ステップ【 らくらくクリップ 】
Amazonと楽天市場での現在の価格はこちら

さらに、包装された袋の中には「防水ケース」とメッセージカードも入っていました。

ただし、商品詳細には「防水ケース」が付いているとは一切書かれていない為、たまたま同梱してくれただけかもしれません。

iPhone 8用ガラスフィルム OVER's「ガラスザムライ」をレビュー!

iPhone 8用ガラスフィルム OVER's「ガラスザムライ」をレビュー!

メッセージカードは手書きで書かれていて、かなり丁寧な対応である事がわかりますね。

これが国内メーカーの気配りってやつでしょうか。

手書きでお礼が書かれたメッセージカードを貰って嫌な気分になる人はいないと思うので、ぜひ続けていただきたいですね。

iPhone 8にガラスフィルムを貼る方法

Source by YouTube

「ガラスザムライ」は、付属の「らくらくクリップ」を使って「iPhone 8」に貼っていきます。

取扱説明書には貼り方が丁寧に記載されていますし、動画も用意されているので迷う事はないでしょう。

実際に貼ってみた感想としては、ガラスフィルムの裏面のシールを剥がす際に角度が微妙にズレる事があるので、丁寧にゆっくり剥がすのがおすすめです。

iPhone 8用ガラスフィルム OVER's「ガラスザムライ」をレビュー!

iPhone 8用ガラスフィルム OVER's「ガラスザムライ」をレビュー!

OVER's「ガラスザムライ」の使用感

iPhone 8用ガラスフィルム OVER's「ガラスザムライ」をレビュー!

iPhone 8用ガラスフィルム OVER's「ガラスザムライ」をレビュー!

iPhone 8用ガラスフィルム OVER's「ガラスザムライ」をレビュー!

iPhone 8用ガラスフィルム OVER's「ガラスザムライ」をレビュー!

iPhone 8用ガラスフィルム OVER's「ガラスザムライ」をレビュー!

「ガラスザムライ」を「iPhone 8」に貼って使用してみましたが、「3D Touch」もしっかりと動作し、指紋も付きづらい印象でした。

表面の指滑りの滑らかさは平均的な感じでしょうか。

ガラスの厚さは0.38mmと厚めなものの、0.33mmのものと比べてもそれほど違いは感じられず、2.5Dラウンドエッジ加工なので「ツッパリ」を感じる事もほとんどありません。

ただし、インカメラ部分がホール状にカットされていないので、気になる人は気になるかもしれませんね。

iPhone 8用ガラスフィルム OVER's「ガラスザムライ」をレビュー!

また、「ガラスザムライ」は、スクリーンの平面部分だけを保護するタイプのガラスフィルムなので、このタイプのガラスフィルムを使用した事がない人にとっては違和感があると思います。

はみ出る液晶部分は1mm程度でしょうか。

ソフトバンク 2017年秋冬モデル スマホ機種おすすめ比較ランキング

iPhone 8用ガラスフィルム OVER's「ガラスザムライ」の評価と感想

「ガラスザムライ」は、「iPhone 8」の平面部分だけを保護するタイプのガラスフィルム。

最大の特徴は、付属品の充実さと対応の丁寧さ、保証の手厚さだと思います。

1年以内であれば「いかなる理由であっても新品交換に応じる」なんていう保証の付いたガラスフィルムは他には存在しないでしょう。

また、本来は別売りである「らくらくクリップ」を使用すれば、初心者であっても簡単にガラスフィルムを貼れるようになっているのも嬉しいですね。

2.5Dラウンドエッジ加工や、指紋防止加工、指滑りなどの操作性も良く、快適に「iPhone 8」を操作する事ができるので、ガラスフィルムを使用するのは初めてという人でも快適に使用できると思います。

海外の無名メーカーでずさんな対応のガラスフィルムを購入した事がある人にとっては、国内メーカーの丁寧な対応は天と地ほどの差に感じるでしょう。

iPhone8 ガラスフィルム OVER's ガラスザムライ

iPhone8 ガラスフィルム OVER's ガラスザムライ
Amazonと楽天市場での現在の価格はこちら

-iPhone
-