ドラクエ10

【ドラクエ10】「ヒャド系呪文の極意」と「メラ系とギラ系呪文の極意」の宝珠を同時に狙う!!

【ドラクエ10】宝珠集め 「ヒャド系呪文の極意」と「一喝の閃き」を同時に狙う!

今回は「ヒャド系呪文の極意」と「武神の豪腕」の宝珠が狙えるセルゲイナスさんに行って来ました。
ベルフェゴルもシンボルとして出現するので「メラ系とギラ系呪文の極意」と同時に狙う事ができますね!

効果は「ヒャド系呪文の極意」がヒャド系呪文のダメージが最大5%増えるというもので、「武神の豪腕」は力が最大5も上がるというものです。

「ヒャド系呪文の極意」は魔法使いなら、ぜひ「メラ系とギラ系呪文の極意」と一緒に持っておきたいところですよね。

「メラ系とギラ系呪文の極意」の宝珠と同時に狙えるセルゲイナス

【ドラクエ10】宝珠集め 「ヒャド系呪文の極意」と「武神の豪腕」を同時に狙う!!

今回は「メラ系とギラ系呪文の極意」の宝珠と同時に狙っていたので、狩場はベルフェゴルが一緒にシンボルとして出現する「ジュレイダ連塔遺跡」です。

パーティ編成や動きもまったく同じですので、パーティー構成や戦闘中の動きが知りたい場合はこちらをどうぞ↓

宝珠集め 「メラ系とギラ系呪文の極意」をゲットしよう!

この場所はセルゲイナスとベルフェゴルしかいませんので、どちらの宝珠もまだ入手していない場合は無差別にシンボルに当たっていけるので楽ですね。

転生も同時に狙って「アスタロト」も倒しちゃいましょう!

【ドラクエ10】宝珠集め 「ヒャド系呪文の極意」と「武神の豪腕」を同時に狙う!!

セルゲイナスには転生が設定されていて、まれに「アスタロト」と同時に出現する時があります。
セルゲイナスをいっぱい倒すんですから、どうせなら一緒に転生狩りもしたほうがお得ですよね!

アスタロトのレアドロップは「かいけつマスク」で、倒す事で「異界邪神ハンター」という称号がもらえます。
ロスアタックさえしっかりやっていれば、それほど苦戦する事無く倒せるのでおすすめですよー。
私の場合は「きせきの香水」を使って1時間半で3回会う事ができました。

1時間半で無事「ヒャド系呪文の極意」をゲット!

【ドラクエ10】宝珠集め 「ヒャド系呪文の極意」と「武神の豪腕」を同時に狙う!!

今回は1時間半程度で目的の「ヒャド系呪文の極意」の宝珠をゲット!
転生狙いや「メラ系とギラ系呪文の極意」の宝珠も同時にやっていたので、時間が早く感じました。

「ヒャド系呪文の極意」の宝珠は「光の宝珠?」からしか出ませんので気をつけて下さいね。

結局、1時間半で「光の宝珠?」が1個、「炎の宝珠?」が1個という結果でした。
「炎の宝珠?」からは「武神の豪腕」がゲットできましたよ。

-ドラクエ10