今回は「打たれ名人」と「始まりのチャージタイム短縮」の宝珠です。
効果は「打たれ名人」が敵から受けるダメージを最大10減らしてくれるというもの、「始まりのチャージタイム短縮」が開戦時最大10%でチャージタイムを10秒短縮してくれるというものです。
「打たれ名人」は「不屈の闘志」の宝珠のように見た目に変化はありませんが、HP10相当の効果がありますので人気の宝珠ですね。
「打たれ名人」の宝珠はオーガキングも落としますが、こちらは当たって放置作戦が使えそうになかったので、今回はベヒードスさんにしてみました。
ベヒードスは宿戻りなしの放置作戦でいけました
ベヒードスは真のグランゼドーラ領やドラクロン山地などにもいますが、シンボルの数が多くて乱獲しやすかったので、今回は真のセレドット山道にしてみました。
おすすめサポパーティー編成
パーティーの編成はバトマス2、僧侶、自分が魔法戦士という構成。
バトマスは消費なし12%以上、ソーサーリーリング装備、天下無双あり、両手剣で攻撃力540以上という基準で選びました。
さくせんは「ガンガンいこうぜ」に。
僧侶はスティックでソーサーリーリング装備くらいでしょうか。意外と回復ばかりしているので、棍僧侶よりもスティック僧侶のほうが良いと思います。
さくせんは「いのちをだいじに」。
あとは私が魔法戦士ですが、スキルはフォースが82、両手杖、悪霊の仮面装備です。
戦闘中の立ち回り
基本的にはベヒードスのシンボルに当たって放置で大丈夫です。
ベヒードスのシンボルはたくさんいるので、「まんたん」しながら乱獲しましょう。
バトマスのMPが少なくなってしまったら「MPパサー」をしますが、放置しているとベヒードスの「じひびき」をくらって必殺が発動する場面が多々あり「MPパサー」をする場面は少なかったです。
必殺を発動させる為にも「じひびき」は避けなくてもいいのかもしれませんね。
私は放置しましたが、魔法戦士で武器スキルに振っている人は攻撃参加する事で1回の戦闘が早く終わるので効率的です。
わずか20体で目的の「打たれ名人」をゲット!
今回は20体で「打たれ名人」の宝珠をゲットする事ができました。
放置作戦が使える時にかぎって早いですね・・・。
「打たれ名人」は「風の宝珠?」からしかでませんが、同じ「風の宝珠?」からは「禁断のおもさアップ」もでるので注意して下さいね。
「始まりのチャージタイム短縮」は「水の宝珠?」からですが、「打たれ名人」が先にでた場合はフォレスドンも落としますので、そちらでゲットしてもいいと思います。
フォレスドンであれば、日替わり討伐と組み合わせる事ができますので、お金も稼げて効率的ですよね。