携帯・スマホ関連、ゲームアプリやスマホ周辺機器のレビュー、趣味や日記など、色んな事を書いています。

くろねこのみみ


ドラクエ10

「バトルグランプリ」参戦!「宝珠の香水」は15分でとれるよ!

更新日:

「バトルグランプリ」参戦!目標のBランクになれました!

バトルグランプリ・個人戦が始まりましたね。
普段はコロシアムにまったく興味のない私ですが、バトルグランプリには魅力的な報酬が用意されているので参戦しないわけにはいきません。

特に今回Dランクに設定されている「宝珠の香水」は、現在かなり価値があるものなので、ぜひゲットしておきたいところですよね!

「バトルグランプリ」参戦!「宝珠の香水」は15分でとれるよ!

「宝珠の香水」が貰えるランクDは15分でいけました!

「バトルグランプリ」参戦!「宝珠の香水」は15分でとれるよ!

最初にランクアップ報酬を確認した時は、「宝珠の香水」が貰えるランクDを目指して参戦しようかな程度に思っていたんですが、いざ参戦してみると15分くらいでランクDまでいけてしまいました

戦闘回数は3~4戦くらいでしょうか。
本当に誰でも到達できますので、バトルグランプリにまったく興味がない人でもランクDまではすすめて「宝珠の香水」をもらっちゃいましょう!

目指せ!バトルグランプリランクB!!

「バトルグランプリ」参戦!「宝珠の香水」は15分でとれるよ!

思ったよりもかなり早く最初の目標だったランクDまでいけてしまったので、私にとっては魅力的な報酬のランクBを目指してみる事にしました。

初心者におすすめの職業は魔法使い

コロシアムに普段から通っている人達に聞いたら

ランクBくらいまでなら魔法使いがおすすめだよ!

と、教えてもらったので魔法使いで参戦。

対戦相手にも魔法使いがいる場合は「マホカンタ」をしてくるので、こちらも「マホカンタ」を味方に唱えて仲間を守ります。
対戦相手に魔法使いがいない場合は戦闘がかなり有利になり、勝率は体感で8~9割くらいになりました。
「マヒャデドス」で3人くらい一気に倒した時などは気持ちいいですよ!

上位ランクになると耐性装備をつけているのが一般的みたいなので、そううまくはいかないみたいですが、Bランクくらいまでなら魔法使いの火力が十分通用するようです。

無事にグランプリランクBに!

トータル時間で2時間半程度で、無事にランクBになる事ができました。
私はコロシアムはスーパー初心者で動きもゼンゼンわかっていませんが、それでも2時間半程度あればランクBになれるようです。

もちろん負けまくりですよ!w

こんな私でも比較的楽にランクBになれましたので、

「宝珠の香水」はほしいけどコロはちょっと・・・

なんて思っている人がいましたら、ぜひ魔法使いで参加してみて下さい。
すぐにランクDになれるのでもったいないですよー!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.