ドラクエ10

ストーリーは一気にクリアしたほうがお得?!

キーエンブレム5個ゲット!職人レベルも33に!

宝珠や転生狩り、公園の鳩に餌をあげたりが忙しくて、ゼンゼン手をつけられなかったイケメンサブキャラですが、やっと余裕ができてきたので育成を再開。

一気に3つのキーエンブレムをゲットし、グレン、ジュレット、ガタラ、オルフェア、アズランのストーリーをクリアする事ができました。

効率よく進めるにはストーリーを進めるのが優先?!

ストーリーは一気にクリアしたほうがお得?!

ストーリーを進めて新しい町に着くと次々と新しいクエストも紹介され、端から順番に片付けたくなるところですが、効率よく、早く強くなる為には、サブストーリーは無視してどんどんメインストーリーをクリアしていったほうがお得です。

それは、「王家の迷宮」や「ピラミッド」、「試練の門」という経験値や獲得アイテムがお得なコンテンツにできるだけ早く参加できるようにする為なんですね。
なので、「ルーラストーン」が貰えるクエストや「お役立ち機能」のクエスト以外は無視してストーリーをガンガン進めていくのがおすすめですよ!

道具職人はギルドの依頼だけでレベル33に!

ストーリーは一気にクリアしたほうがお得?!

道具職人のほうですが、こちらは時間がなくても毎日ギルド依頼だけはやっていました。
運良く☆3ができたらバザーに出品して、☆2以下をギルド依頼用に提出って事を繰り返すだけなんですけど、意外とサクサクレベルが上がっていきますね。

時間があるならレベル30くらいまでのレベル上げはこの方法が良いんじゃないでしょうか。
「ねらい打ち」を覚えてない状態で職人作業しても、赤字が多くなるだけですもんね。

-ドラクエ10