ドラクエ10

サポ転生狩りで「ジゴスパークの極意」の宝珠をゴールドマントからとってきました

サポ転生狩りで「ジゴスパークの極意」の宝珠をゴールドマントからとってきました

今回は「ジゴスパークの極意」の宝珠をゲットする為に、ゴールドマントと戦ってきました。
効果はジゴスパークの威力が最大25%増えるというものです。

周りの人達が続々とキラークリムゾンを倒す中、今週の達人クエストの報酬の中にも「パラディンガードの閃き」は入っておらず・・・。
それでも「パラディンガードの閃き」が出たらすぐに行けるように、少しずつ必要な宝珠を集めていこうと思います。

今回の「ジゴスパークの極意」の宝珠は槍パラ4人構成などの時に必要になる宝珠ですね。

ゴールドマントのおすすめ構成と場所

サポ転生狩りで「ジゴスパークの極意」の宝珠をゴールドマントからとってきました

「ジゴスパークの極意」の宝珠はシルバーマントの転生であるゴールドマントが落とします。
シルバーマントはダラズ採掘場やリンジャの塔にも生息していますが、ジュレットの町からスグで、気軽に行けるのでジュレー島下層に行ってみました。

おすすめサポパーティー編成

パーティーの編成は何でも大丈夫ですが、ドロップアイテム「はやぶさの剣の書」「水晶の小物の作り方」「シャンデリアストーリー」もほしいなら、盗賊3人、自分がまもの使いがおすすめ。

盗賊は悪霊の仮面ときようさ500以上、武器は何でもという基準。
できれば「お宝ハンターの閃き」の宝珠を装備しているサポが好ましいですが、そんなにいませんのでいたらラッキー程度で。
さくせんは通常は「ガンガンいこうぜ」でゴールドマントが出たら「いろいろやろうぜ」に。
「バッチリがんばれ」だとサポが強すぎる場合、「盗む」をする前に一気に倒してしまう場合があるので注意して下さいね。
「盗む」が終わったら「ガンガンいこうぜ」に戻しましょう。

自分の職はまもの使い。
今回は転生狩りですので、まものマスタースキルのスキルポイント120にある「転生遭遇率アップ」があると有利に、また「きせきの香水」も使いましょう。

戦闘中の立ち回り

サポ転生狩りで「ジゴスパークの極意」の宝珠をゴールドマントからとってきました

通常戦闘は、「みのがす」ができないので「蒼天魔斬」か通常攻撃で攻撃していきます。
シルバーマントは、レベル85のサポであれば余裕で倒せるので、サクサク戦闘は進む感じですね。

「勝ちどきMP回復」と「忍耐のMP回復」の宝珠さえあればずっと狩場に滞在する事が可能だと思います。

「ジゴスパークの極意」の宝珠をゲット!

サポ転生狩りで「ジゴスパークの極意」の宝珠をゴールドマントからとってきました

「きせきのプチプチ香水」を使った10分間ではゴールドマントに遭遇する事ができず、2回目の最後のほうでようやく遭遇する事ができました。
「ジゴスパークの極意」の宝珠ゲットです。

サポ転生狩りで「ジゴスパークの極意」の宝珠をゴールドマントからとってきました

「ジゴスパークの極意」の宝珠は「闇の宝珠?」からしかでませんので注意して下さいね。

また、シルバーマントは「はやぶさ斬りの極意(闇)」「ぶんまわしの極意(闇)」「果てなきブレードガード(闇)」を落とします。
ほしい人は一緒に狙っちゃいましょう!

-ドラクエ10