キラキラマラソン

「ナドラダイト鉱石」が拾える闇の領界キラキラマラソン

バージョン3.3になり新しい大陸「闇の領界」が実装されたので、「闇の領界キラキラマラソンコース」を作ってみました。

バージョン3.3で実装された新素材「ナイトメアリーフ」がフィールドのキラキラでは拾えないという事なので、このキラキラマラソンコースは「ナドラダイト鉱石」を狙ったコース。

ルーラ石を「カーラモーラ村」に登録して「ナドラダイト鉱石」が拾える可能性があるキラキラは全て回るようなコースになっています。

また、闇の領界にある影の谷には「ポイズントリル」が生息しているので、「オカルトメガネ」があると避けられて便利です。
数が少ないので、なくてもゼンゼン問題ないですけどね。

闇の領界キラキラマラソンコース

「ナドラダイト鉱石」が拾える闇の領界キラキラマラソン 暫定ver

「ナドラダイト鉱石」が拾える闇の領界キラキラマラソン 暫定ver

「ナドラダイト鉱石」が拾える闇の領界キラキラマラソン 暫定ver

「ナドラダイト鉱石」が拾える闇の領界キラキラマラソン 暫定ver

「ナドラダイト鉱石」が拾える闇の領界キラキラマラソン 暫定ver

「ナドラダイト鉱石」が拾える闇の領界キラキラマラソン 暫定ver

ストーリークリア後は、カーラモーラ村の石の他に楽園の石のルーラ石を持っている人が多いと思うので、その場合は「影の谷」のキラキラを拾い終わったら直接「楽園」にルーラしたほうが早いです。

ここで短縮できる時間は30秒程度なので、今後に楽園の石を残すかどうかはお好みで。

拾える素材の種類

↑の地図は全て「ナドラダイト鉱石」が拾える可能性のあるキラキラです。

ランダムで、するどいキバ、ほしのカケラ、プラチナこうせき、かがみ石、ドラゴンのホネの可能性もあるので、これらがでた場合はハズレですね。

実際に「闇の領界キラキラマラソン」を走っている動画

この動画は、「地図だけではどのキラキラなのかよくわからない」という人向けに作りました。

なので、実際に走る場合は動画を再生してからすぐに自分もキラキラマラソンをスタートさせる事で、同じように走るだけで同じ金額が稼げると思います。

「闇の領界キラキラマラソン」で実際に稼げる金額の目安

「ナドラダイト鉱石」が拾える闇の領界キラキラマラソン

これは「闇の領界キラキラマラソン」を1回走って拾えた素材の合計。

↑の地図どおりにキラキラを拾うだけで、13分で15万ゴールド以上稼ぐ事ができました。
拾えるキラキラ素材はランダムで変わるので、こんなに稼げない場合もあればもっと稼げる場合もあります。

「闇の領界キラキラマラソン」と組み合わせるおすすめコース

「ナドラダイト鉱石」が拾える闇の領界キラキラマラソン

「闇の領界キラキラマラソン」のキラキラは全部で30ヶ所になっているので、どこかのキラキラを拾って40か所拾いきってしまったほうが、より稼ぐ事ができます。

今回は、残り10ヶ所はどこのキラキラをとればいいのかわからないよ!って人用に2コース作ってみました。

どちらのコースも全てのキラキラで「ナドラダイト鉱石」が拾える可能性があるコースなので、どっちが稼げるかは判断が難しいところですが、どっちの大陸も同じ確率で「ナドラダイト鉱石」が拾えるように設定されていると仮定すれば、「ナドラダイト鉱石」確定ポイントが1つだけある「闇の領界キラキラマラソン+煉獄の谷」のコースのほうがちょっとだけ稼げる計算になります。

ただし、稼げる金額にそれほどの違いはないので、どちらを走るかはお好みで↓

まとめ

「ナドラダイト鉱石」が拾える闇の領界キラキラマラソン 暫定ver

40ヶ所拾うと4時間キラキラが見えなくなるという制限のおかげで時給という考え方が難しい「キラキラマラソン」ですが、無理やり計算するなら時給60万ゴールド以上という事になります。

キラキラマラソンもなかなかバカにできないですよね!

-キラキラマラソン