【ドラクエ10】どうなる!「はぐレモンからの挑戦」最大の敵は「秘宝の怪人」? - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


プレイ日記

【ドラクエ10】どうなる!「はぐレモンからの挑戦」最大の敵は「秘宝の怪人」?

2016/08/02

【ドラクエ10】どうなる!「はぐレモンからの挑戦」最大の敵は「秘宝の怪人」
大討伐イベント「はぐレモンからの挑戦」がついに残り24時間を切りました。
前にかなり達成ペースがやばい4種類のモンスターを紹介しましたが、ここにきてさらにやばいモンスターが出てきてしまいました。

全体的にも進捗が遅れているモンスターしか残っていませんし、いよいよラストスパートをかける頃ですよね!
[ad]

スポンサーリンク

ピラミッド5層に行って「秘宝の怪人」を倒せ!!

【ドラクエ10】どうなる!「はぐレモンからの挑戦」最大の敵は「秘宝の怪人」
他のモンスターが日に日に達成ペースを上げる中、ターゲット9の「秘宝の怪人」だけがペースが鈍化、いつの間にか1番進捗率が遅れてしまうという事態になっています。
「秘宝の怪人」だけを倒せば達成というわけでもありませんので、こいつだけに固執するわけにもいかないんですが、とりあえず1番進捗が遅れているという事で倒しに行ってきましたよ。

サポで行くなら「痛恨の一撃」と「マホトーン」に気をつけて!

【ドラクエ10】どうなる!「はぐレモンからの挑戦」最大の敵は「秘宝の怪人」
私は魔法構成(魔魔僧どうぐ)で行きましたが、普段行っているからといって油断していると稀に全滅もありえるので気をつけて下さいね。
魔法使いや僧侶のサポで行く時は封印耐性があるかどうか、しっかりチェックしてから行きましょう。
魔法使いをドラキーに代えてもかなり相性がいいみたいですよ。

大討伐イベントもついに最終日になりました。
10種クリアにむけて、みんなで頑張っていきましょう!