携帯・スマホ関連やスマホ周辺機器のレビューなど、色んな事を書いています。

くろねこのみみ


au「auスマホはじめるプログラム」の適用対象の拡大を発表!

Source by au.kddi.com

auの料金プランやサービス

au「auスマホはじめるプログラム」の適用対象の拡大を発表!

投稿日:

auが2017年3月1日(水)より「auスマホはじめるプログラム」の適用対象を拡大すると発表しました。

これは現在好調だと言われているソフトバンクの「スマホデビュー割」への対抗だと思われます。

これにより、auでも18歳以下のユーザーは

・2,980円~の「学割天国U18」
・2,980円の「auスマホはじめるプログラム」

の2つから好きなほうを選べるという事になります。

「auスマホはじめるプログラム」の内容

「auスマホはじめるプログラム」支払イメージ
スーパーカケホ 1,700円
データ定額1 980円
LTE NET 300円
合計 2,980円

「auスマホはじめるプログラム」の割引内容は、26カ月以上使用した3Gケータイ(ガラケー)からスマホへの機種変更や乗り換え(MNP)契約、18歳以下の新規契約の人が「スーパーカケホ」+「データ定額1」のプランにした場合、次回の機種変更まで毎月1,920円を割り引くというもの。

適用条件

「auスマホはじめるプログラム」の適用条件は、

・26カ月以上使用した3Gケータイ(ガラケー)からスマホへの機種変更
・乗り換え(MNP)契約
・18歳以下の新規契約

のいずれかであることです。

月々に使えるデータ容量は1GBと少ないものの、次回の機種変更まで毎月1,920円を割り引くというのは魅力的ですよね。

ただし、

・auスマートバリューとの併用は不可
・「毎月割」対象外

となっているので注意して下さい。

今回、新たに適用条件に加えられた「18歳以下の新規契約」というのは「学割天国U18」の対象ユーザーでもあるので迷うところですが、考え方としては「学割天国U18」の場合は、

・家族の誰かも一緒に新規契約かMNP契約
・auスマートバリューの適用

の2つの条件が揃って月額2,980円~になるプランで、どちらも満たせない場合の月額は5,390円~となっています。

つまり、どちらも満たせない18歳以下のユーザーに

・5,390円~の「学割天国U18」
・2,980円の「auスマホはじめるプログラム」

という選択の幅を広げる目的があると思われます。

それでも18歳以下のユーザーが、月々のデータ容量1GBでスマホを使用するのは不便だと思うので、「学割天国U18」を適用させるのがおすすめですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-auの料金プランやサービス

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.