スマホやキャリア、格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ


iPhone7の新色「ジェットブラックモデル」は傷つきやすいってマジ?!

photo by Apple.com

iPhone7&iPhone7 Plus

iPhone7の新色「ジェットブラック」は傷つきやすいって本当?!

更新日:

iPhone7」と「iPhone7 Plus」に追加された新色「ブラック」と「ジェットブラック」ですが、Appleは公式ページで「使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります」という警告をしている事がわかりました。

32GBモデルは発売されないなど、ちょっとプレミアム感があって人気がでそうなカラーだけに、購入を検討している人は注意が必要ですね。

艶のあるブラック新色「ジェットブラック」

iPhone7の新色「ジェットブラック」は傷つきやすいってマジ?!photo by Apple.com

Appleによれば「ジェットブラック」は、高光沢に仕上げる為、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工を施しているとしています。

研磨の繰り返しで美しくなった「ジェットブラック」は、あまりにも滑らかになった為に、傷つきやすくなってしまったんでしょうか。

 

以下はAppleの全文です。

ジェットブラックのiPhone 7の高光沢仕上げは、精密な9段階の酸化皮膜処理と研磨加工によるものです。表面には酸化皮膜処理された他のApple製品と同等の硬度がありますが、使用とともに光沢に微細な摩耗が生じる場合があります。磨耗が気になる方は、iPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめします。

公式でiPhone用のケースを使って表面を保護することをおすすめしちゃってますけど、ケースつけたら美しい高光沢な「ジェットブラック」の魅力が半減しませんかね?

う~む。悩ましい・・・。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-iPhone7&iPhone7 Plus

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.