ピッタリフィットする「HOCO」のiPhone7用シンプルクリアケースをレビュー!

photo by amazon.co.jp

iPhone

超薄型iPhone7用シンプルクリアケース「HOCO TPU ライトシリーズ」をレビュー!

今回は「HOCO」が発売しているiPhone7用の「TPU ライトシリーズ」をレビューしてみたいと思います。

このケースの凄いところは、まだ発売前だったのにもかかわらずケースの形状がピッタリなところ。

「iPhone7」のサイズや形状がリークどおりだったから良かったものの、この形状だと少しでも違ったら合わなくなっていたんではないでしょうか。

iPhone7用シンプルクリアケース「HOCO TPU ライトシリーズ」のスペック

「HOCO TPU ライトシリーズ」のスペック
素材 熱可塑性ポリウレタン(TPU)
カラー クリア・スペースクリア
高さ×幅×厚さ
重量 約10.7g

素材の「TPU」っていうのは、熱可塑性ポリウレタンというプラスチックの一種です。

熱を加えると柔らかくなり、冷やすと固まるという性質があり、ゴムのような弾力もある事からスマホケースではかなり使われている素材のひとつですよね。

「TPU」素材は、ゴムのような弾力を活かし衝撃を吸収してくれる事と、柔らかい素材の為に着脱時にスマホにかすり傷一つつけないという特徴があります。

ただし、使用期間や使用環境により徐々に「黄ばみ」が発生するという弱点もあるので注意が必要ですね。

iPhone7用クリアケース「ジェットブラック」問題

iPhone7用シンプルクリアケース「Spigen ウルトラハイブリッド」をレビュー!photo by Amazon

「iPhone7」のカラーで「ジェットブラック」を購入した人だけ、クリアケースを選ぶ際に注意が必要です。

現在、ハードケースでもソフトケースでも「iPhone7」の本体が背面に貼りついてしまうという現象が報告されています。

これはメーカーの特徴ではなく、「iPhone7」から追加された新色「ジェットブラック」の艶によるもの。

HOCOのクリアケースはかなりの数が売れていて、「ジェットブラック」に使用している人も問題なく使用できるという報告が多数あるので、グレア現象防止加工により「ジェットブラック」でも問題ないようですね。

iPhone7用シンプルクリアケース「HOCO TPU ライトシリーズ」の特徴

ピッタリフィットする「HOCO」のiPhone7用シンプルクリアケースをレビュー!

超薄型&超軽量

ピッタリフィットする「HOCO」のiPhone7用シンプルクリアケースをレビュー!

重さは10.7gの超軽量で、僅か0.6㎜の薄さの為、ケースの装着をあまり感じさせずに使用する事ができます。

正確な設計デザイン

ピッタリフィットする「HOCO」のiPhone7用シンプルクリアケースをレビュー!

このケースの1番の特徴は、その正確な設計デザインでしょう。

「iPhone7」用のケースをこの時期に発売するケースメーカーは、万が一の事を考えて、リーク情報などよりも広めにカメラホールを空けておくのが一般的です。

しかし、このケースは「iPhone7」のカメラの形状に合わせてカメラホールを設計し、さらにカメラの突出に合わせ地面に触れないように保護します。

指紋&グレア現象防止

ケース裏面には指紋防止とグレア現象防止の加工が施されています。

iPhone7用シンプルクリアケース「HOCO TPU ライトシリーズ」の評価と感想

ピッタリフィットする「HOCO」のiPhone7用シンプルクリアケースをレビュー!

「HOCO TPU ライトシリーズ」は、軽さ、薄さ、指紋防止など、シンプルクリアケースに求められているものはほぼ揃っていて魅力的。

また、カメラの形状に合わせてカメラホールが設計されていて、ピッタリサイズというところも高評価ですよね。

しかも、電気量販店売っているケースの半分以下くらいの値段で購入できるので、コストパフォーマンスも最高だと思います。

お気に入りのケースが見つかるまでの「とりあえずケース」としてもおすすめですよ。

-iPhone
-