「バブルウィッチ3」の序盤攻略!評価と感想まとめ

スマホゲームアプリ

「バブルウィッチ3」の序盤攻略!評価と感想まとめ

「バブルウィッチ3」は同じ色のバブルを繋げて消していき、ステージごとに登場する様々なミッションをクリアするという簡単パズルゲーム。

パズルゲームだけではなく、カスタマイズ機能でお家も作れるバブルウィッチシリーズの最新作です。

バブルウィッチ3のストーリー

バブルウィッチ3のストーリー

ステラの前に立ちはだかるのは、邪悪な魔法使いに変身してしまったネコのウィルバー。

バブルを消しながら強敵ウィルバーと戦い、魔女の国を冒険しよう!

バブルウィッチ3のゲームの流れ

バブルウィッチ3のゲームの流れ

「バブルウィッチ3」は、用意されたステージを順番にクリアしていく他に、時間によって解放される「クエスト」があります。

最初はシンプルで簡単なステージから始まり、徐々に難しくなっていく仕組み。

ステージをクリアすると貰える「スター」は得点により数が決まり、たくさん集めるとお家を作るのに必要な「スターダスト」が貰えます。

また、クエストをクリアすることでも「スターダスト」を入手できます。

お家を作るのにはある程度のステージをクリアしないと出来ないので、序盤はステージを進めていきながらゲームの感覚をつかみ、クリア報酬で「スターダスト」も集めていきましょう。

バブルウィッチ3の基本ルール

バブルウィッチ3の基本ルール

基本となるルールはシンプルで「同じ色のバブルを3つ以上繋げて消す」だけです。

ステージを進めていくと仲間の「ネロ」の特殊な技も使用できる様になります。

この基本ルールを元に様々な「モード」が各ステージに用意されているので、中央に表示されたターン数以内にクリアしていきましょう。

バブルをたくさん残してクリアすると、その分得点も高くなります。

また、バブルには邪魔なバブルや、アシストしてくれるバブルなどいくつかの種類があり、ステージを進めていくと徐々に出現するので、それぞれのバブルの性質を考えておこなうと高得点を狙いやすくなります。

ステージのクリア条件

ステージのクリア条件

「バブルウィッチ3」には、

・バブルを全部消そう
・オーティスを助けよう
・ゴーストを逃がしてあげよう
・ウィルバーを倒そう

などの様々な「クリア条件」があります。

特に、各エリアの最後に戦うネコの「ウィルバー」のステージは白熱したパズルが楽しめるステージになっています。

ステージクリア失敗でライフを消費

ステージクリア失敗でライフを消費

「バブルウィッチ3」では、「ライフ」というハートが全部で5つあり、ステージをクリアできないと1つずつ消費していきます。

全ての「ライフ」がなくなるとプレイできなくなりますが、時間経過で回復し、友達にあげたり貰ったりする事も可能。

また、課金アイテムの「ゴールド」を使って購入する事もできます。

「バブルウィッチ3」は、ステージ挑戦をする為の「ライフ」は使わないので、失敗しない限りずっとプレイできるのが魅力ですね。

仲間のネロ

仲間のネロのパワー

バブルを消していくと、隣にいる「ネロ」が持っている大きなバブルのパワーが溜まっていき、満タンになるとどんな色のバブルでも消してくれる「スペシャルバブル」をくれます。

「スペシャルバブル」は大きな武器となるので、ここぞという場面で使用しましょう。

魔法

魔法

ステラはレベルが上がっていくと魔法が使えるようになります。

魔法には、直線上のバブルを一気に消してくれる「マジックビーム」や、周辺のバブルを爆発で吹っ飛ばす「ステレオボルト」などがあり、ステージクリアで使えるようになります。

お家を作る

お家を作る

「バブルウィッチ3」では、邪悪な魔法使いに変身してしまったネコの「ウィルバー」に主人公の「ステラ」のお家を壊されてしまいます。

そこで、ステラのお家を建て直してあげるわけですね。

建て直しには「スターダスト」というアイテムが必要で、クエストのクリア報酬などで貰え、お家だけではなく周りの置物などもリフォームができます。

リフォームを3回すると「ライフ」などの課金アイテムが1つプレゼントされます。

全て自分好みにカスタマイズができるので、どんどんステージを進めて「スターダスト」を入手しましょう。

バブルウィッチ3の課金要素

バブルウィッチ3の課金要素

「バブルウィッチ3」の課金は、課金アイテムの「ゴールド」で「ライフ」や魔法を購入するというもの。

「ライフ」はステージクリアの失敗時しか減らない仕様で、魔法もステージクリアで貰えたりるので、ほとんど課金の必要性はありません。

無課金でもストレスなく楽しむことができるでしょう。

バブルウィッチ3の評価と感想

「バブルウィッチ3」の序盤攻略!評価と感想まとめ

「バブルウィッチ3」は同じ色のバブルを繋げて消していき、ステージごとに登場する様々なミッションをクリアするという簡単パズルゲーム。

バブルの軌道が分かりやすく表示されるので初心者でも簡単にでき、ステージごとに「クリア条件」があるので飽きずに楽しめるでしょう。

また、パズルゲームだけではなく、お家も自分の好みでカスタマイズできるのが魅力だと思います。

簡単なルールでわかりやすい作品になっているので、シンプルにバブル系のパズルゲームを楽しみたい人におすすめです。

バブルウィッチ3

バブルウィッチ3
ダウンロード無料
公式プレイストアはこちら↓  

-スマホゲームアプリ