ドコモ・au・ソフトバンクのスマホや格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ

iPhone 8はワイヤレス充電対応!Lightning端子は廃止か

Source by forbesjapan.com

iPhone 8はワイヤレス充電対応!Lightning端子は廃止か

更新日:

AppleがLightning端子を廃止しようとしているとForbesが報じて話題になってします。

Forbesによれば、Appleは「オプティカルコネクタ」を介してデバイス間の通信を可能にする特許を取得し、将来的にはLightning端子も廃止する予定だという。

「オプティカルコネクタ」っていうのは光デジタル端子の事で、目に見えない程の小さな穴から通信が可能。

これにより、ワイヤレスでiPhoneを充電する事が可能になり、Lightning端子にこだわる必要がなくなるのだとか。

iPhone 8ではLightning端子は廃止か

iPhone 8はワイヤレス充電対応!Lightning端子は廃止か

Forbesは、「iPhone 8」でLightning端子を廃止するのは絶好のタイミングだとも報じており、iPhone10周年となり大幅なデザイン変更が予想されている2017年に期待していると報じている。

Lightning端子廃止はありえるか

Forbesは、かなりこの情報に自信があるらしく、今のうちにLightning端子を味わっておこうなどと締めくくっていますが、「iPhone 7」でイヤホンジャックを廃止し、これほど依存してるLightning端子を廃止するなんて事はありえるのか。

実際に「ワイヤレス充電」は去年から騒がれていたので、「iPhone 8」で対応する事は十分ありえる。

また、Appleはできる限りコードを無くしたがっているというのも何となくわかりますが、すぐに来年の「iPhone 8」からLightning端子を廃止するというのは、個人的には考えにくい気がします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-iPhone 8&iPhone Ⅹ
-, , ,

Copyright© くろねこのみみ , 2017 All Rights Reserved.