スマホやキャリア、格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ


特訓時給600 「ダースギズモ」で特訓稼ぎ!

特訓時給600 「ダースギズモ」で特訓稼ぎ!

更新日:

闇の領界キラキラマラソンをしていると「楽園」でピキーン!と音を立てて追いかけてくる「ダースギズモ」。

いつもはウザい事この上ないモンスターなんですが、今回はそんな「ダースギズモ」をめがけて特訓稼ぎをしてみました。

ちなみに、「ダースギズモ」の特訓ポイントは3ポイントで、落とす宝珠は、

・鉄壁のブレス耐性(炎)
・ヒャド系呪文の極意(光)
・ブレスクラッシュの技巧(光)

となっています。

ほしい宝珠がある場合は一緒にゲットしちゃいましょう。
特訓稼ぎやレベル上げの場合は、倒す個体数が多い為「宝珠の香水」を使わなくても宝珠が手に入るので一石二鳥ですね!

「ダースギズモ」の生息場所とおすすめサポ構成

特訓時給600 「ダースギズモ」で特訓稼ぎ!

「ダースギズモ」は楽園のほぼ全域に生息しています。

その他にも「とこしえの氷原」や「氷晶の聖塔」にも生息していますが、2~3体出現で他のモンスターが混じらないのは「楽園」だけだったので、今回は「楽園」にしてみました。

おすすめサポパーティー編成

「ダースギズモ」戦のサポ構成はレベル93の、

・バトルマスター(ガンガンいこうぜ)
・バトルマスター(ガンガンいこうぜ)
・僧侶(いのちだいじに)
・どんな職でもOK!(自分)

がおすすめ。

「ダースギズモ」はしゃくねつ、かがやくいき、メラガイアーやマヒャデドスをしてきますが、どちらかというとブレス攻撃のほうが頻繁で強いので、ブレス耐性を装備しているキャラが望ましいです。

バトマスの攻撃手段は天下無双、プレートインパクト、ランドインパクトなので、これらを覚えているハンマー装備のバトマスを借ります。

僧侶はスティックと盾装備。
ブレス耐性を装備している僧侶のサポがなかなかいないので、呪文耐性を装備しているサポを探したいところ。

雇うサポートキャラは「勝ちどきMP回復」の宝珠と「ソーサリーリング」をつけたキャラが好ましいですが、今ではあまり見かけなくなってきたので、いなかった場合はアイテムを使ってMPを回復しましょう。

戦闘中の立ち回りと稼げる特訓ポイント

特訓時給600 「ダースギズモ」で特訓稼ぎ!

戦闘中の立ち回りは、「ダースギズモ」のシンボルに当たるだけです。

「ダースギズモ」が3体出現した場合は、レベル60付近のHPの少ないキャラでブレス耐性もない場合は死んでしまう事がけっこうあるので、全失敗品でもいいのでブレス耐性の防具を装備したいところ。

強めのモンスターなので、それでも死んでしまった場合はキッパリとあきらめて戦闘を見守りましょう。
そもそも自分は戦力外なので放置で問題ありません。

稼げる特訓ポイントの目安

「ダースギズモ」のシンボルに当たって放置しているだけで、1時間で特訓ポイントを606ポイント稼ぐ事ができました。

私の場合はスキルも振っていない結晶装備の職だったので放置でしたが、自分で攻撃手段がある場合はもっと稼げると思います。

他の狩場と比較する為に時間内にメタル系の敵が出現していないデータですが、実際に特訓稼ぎをする場合には「メタルな香水」を使用して下さいね。
まれに「はぐれメタル」が出現するので時給アップ間違いなしですよ!

ちなみに、「メタルな香水」と「特訓元気玉」を使うと、特訓経験値は3分でこんな感じになります↓

特訓時給600 「ダースギズモ」で特訓稼ぎ!

↑のデータでは「はぐれメタル」は出てませんけどね・・・。

結晶が100になるまでの時間の目安

特訓時給650 「ドルイド」で特訓稼ぎ!結晶金策にも使えて効率的!

装備している結晶が100になるまでの時間の目安は約35分です。

結晶装備でなんの問題もありませんが、「からだ上」と「盾」はできればブレス耐性か魔法耐性を装備したいところ。
失敗品でゼンゼン大丈夫です。

まとめ

特訓時給600 「ダースギズモ」で特訓稼ぎ!

ぶっちゃけ、2~3体出現で他のモンスターが混じらないのは「楽園」だけなので、「楽園」まで来れるのなら「ドルイド」先生のほうが効率が良いです。

「鉄壁のブレス耐性」の宝珠や「ヒャド系呪文の極意」の宝珠を落とすので、特訓稼ぎしながら一緒に宝珠もほしい人向けですかね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-おすすめ特訓稼ぎ狩場ver3.3

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.