スマホやキャリア、格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ


ドコモ「はじめてスマホ割」の適用対象の拡大を発表!

ドコモ「はじめてスマホ割」の適用対象の拡大を発表!

投稿日:

au、ソフトバンクに続き、ドコモの「はじめてスマホ割」でも適用対象の拡大が発表されました。

ソフトバンクが新しいサービスを始めてすぐにauが追随、ちょっと遅れてドコモが発表するといういつものパターンですが、これにより適用条件の幅が広がり「はじめてスマホ割」を利用できる人が増えることになりますね。

「はじめてスマホ割」の内容

ドコモ「はじめてスマホ割」の適用対象の拡大を発表!

「はじめてスマホ割」の内容は、現在FOMA契約の人がスマホに契約変更した場合に

・カケホーダイプランは毎月1,520円
・カケホーダイライトプランは毎月850円

の割引を2年間行うというキャンペーンです。

2017年の1月31日には新たに「シニア特割」が追加され、60歳以上の人であれば「カケホーダイライトプラン」であっても毎月1,520円の割引が受けられます。

「はじめてスマホ割」の適用条件

「はじめてスマホ割」の適用条件は、

・FOMA契約からスマホプランへの契約変更
・「カケホーダイライトプラン」への加入

の両方を満たしていることでしたが、今回新たに「他社の通常ケータイ(ガラケー)からドコモのスマホに乗り換えた人」も対象となりました。

受付期間は2017年3月3日(金)から5月31日(水)まで

ただし、auやソフトバンクと違い「18歳以下の新規契約」は対象ではないので注意して下さい。

このあたりは、ちょっとお高いドコモ健在ですね。

また、他社の通常ケータイからドコモのスマホに乗り換えて「はじめてスマホ割」を適用させる場合には「契約時に他社ケータイを持参して利用確認を行う」と明記されていますので、検討する場合は注意して下さいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドコモの料金プランやサービス

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.