iPhone 8はLightning端子採用で高速充電に対応?!

Source by appleinsider

iPhone

iPhone 8はLightning端子採用で急速充電に対応?!

つい先日、「iPhone 8」はLightning端子が廃止されUSB Type-Cが採用されるという情報があったばかりですが、iPhoneのリーク情報に詳しいKGI証券のミンチー・クオ氏の最新のレポートによれば、「iPhone 8」はLightning端子が採用され、急速充電に対応するとのこと。

AppleにとってUSB Type-Cはメリットが薄いか

iPhone 8はLightning端子採用で高速充電に対応?!

ミンチー・クオ氏は、先日報道されたWall Street Journalの情報を否定し、AppleにとってUSB Type-Cへの変更はメリットが薄いと述べています。

USB Type-Cへの変更に明確なメリットがないのに対し、Lightning端子であれば急速充電中の安全性と安定したデータ伝送の確保が可能。

さらに「iPhone 8」では、L字型バッテリーパック設計により、より速い高速充電ができるようになるとしています。

また、レポートには

・iPhone 8
・iPhone 7s
・iPhone 7s Plus

の3機種全てでUSB Type-Cのような急速充電が可能になると書かれて、今後の情報に注目が集まっています。

-iPhone
-