スマホやキャリア、格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ


iPhone 8のデザインがリーク!今度は背面に指紋センサー!!

iPhone 8のデザインがリーク!今度は背面に指紋センサー!!

投稿日:

先日、「iPhone 8」のディスプレイに「Touch ID(指紋センサー)」が埋め込まれている図面がリークされたばかりですが、今度は指紋センサーが背面にくる予定で丸くくり抜かれた図面のリークがありました。

音量ボタンも廃止されガラスパネルで挟むデザインに

iPhone 8のデザインがリーク!今度は背面に指紋センサー!!

リークしたのはSonny Dickson氏。
Sonny Dickson氏は、ツイッターで複数回「iPhone 8」に関してのリーク情報を呟いており、貼り付けられている図面には、

・縦幅が149.501mm
・横幅が72.497mm

と記載されていて、縦に並んだデュアルカメラとAppleロゴの下に指紋センサー用の穴が設置されている事がわかります。

また、この図面には音量ボタン用の穴がなく、Sonny Dickson氏もそれについてツイートしています。

「iPhone 8」のデザインが、この図面どおりだとするなら、金属かステンレスで作成されたこのフレームの前面と背面をガラスパネルで挟む事になるのでしょう。

図面に書かれている「iPhone 8」の寸法は、前回リークされた図面の寸法と一致している事から、同じ工場から流出したものだと思われますが、どちらも本物であれば、やはりAppleは、

・「Touch ID」を画面の中に埋め込むデザイン
・「Touch ID」が背面にあるデザイン

の両方の可能性を視野に入れて開発を進めている事になります。

どちらも開発が間に合わず、「Touch ID」を搭載しないという噂もある事から、どのデザインになるのかに注目が集まっていますね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-iPhone 8&iPhone 7s

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.