ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」をレビュー!

iPhone

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」をレビュー!

iPhone 8」用のガラスフィルム「ANISYO iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」を購入したので、レビューしてみたいと思います。

このガラスフィルムは、スマートフォンのアクセサリーを販売する「ANISYO」の製品。

「iPhone 8」の全面を保護している事と、世界でも有名な強化ガラス「ゴリラガラス」を素材として使用している事が特徴となっています。

iPhone8 フィルム【世界最強の3D ゴリラガラス】 全面保護フィルム ANISYO

iPhone8 フィルム【世界最強の3D ゴリラガラス】 全面保護フィルム ANISYO
Amazonと楽天市場での現在の価格はこちら

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」の特徴

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」をレビュー!

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」の特徴は、

  • ゴリラガラス素材
  • 硬度9H
  • スムースタッチ加工
  • 指紋防止加工
  • 飛散防止加工
  • 3Dラウンドエッジ加工

です。

ガラスフィルムの場合、ガラスフィルムの厚さを気にする人が多いと思うんですが、パッケージのどこにも記載されていません。

体感では0.3mm程度でしょうか。

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」の同梱品

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」をレビュー!

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」の箱を開けると、

  • ガラスフィルム
  • アルコールシート
  • ドライシート
  • ホコリ除去シール
  • 位置合わせシール
  • 取扱説明書

が入っています。

必要な物は一通り揃っているといった印象ですね。

iPhone 8にガラスフィルムを貼る方法

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」をレビュー!

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」は、「iPhone 8」の液晶画面をアルコールシートやホコリ取りシールで綺麗にしたら、ガラスフィルムの裏面の板を剥がして一気に貼るタイプのガラスフィルム。

「位置合わせシール」も付属されているものの、ガラスフィルムの裏面の板が厚くてガラスフィルムを貼る際にズレる可能性が高いので、説明書どおりに直接ガラスフィルムを貼るのがおすすめ。

全面保護のガラスフィルムは触れる部分が多いので、それほど難しくなかったです。

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」をレビュー!

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」の使用感

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」をレビュー!

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」をレビュー!

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」をレビュー!

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」をレビュー!

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」をレビュー!

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」をレビュー!

ANISYOの全面保護ガラスフィルムを「iPhone 8」に貼って使用してみましたが、「3D Touch」もしっかりと動作し、指紋も付きづらい印象。

特にスムースタッチ加工がしっかりとしていて、指滑りの滑らかさはかなり良かったです。

液晶画面以外の部分もガラスフィルムと同じ感触で、3Dラウンドエッジ加工が施されているので「ツッパリ」を感じる事もなく、違和感なく使用する事ができます。

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」をレビュー!

ただし、インカメラ部分がホール状にカットされていないのと、液晶画面の上下左右が0.5mm程度隠れてしまうので注意。

見た目に違和感はなく、問題なく操作できますが、気になる人は気になるかもしれませんね。

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」の評価と感想

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」をレビュー!

ANISYO「iPhone 8用全面保護ガラスフィルム」は、「iPhone 8」の全画面を保護するタイプのガラスフィルム。

ガラスフィルム自体の性能はかなり良く、指滑りの滑らかさが印象的で、3Dラウンドエッジ加工も施されているので、違和感なく使用できるガラスフィルムだと思います。

パッと見るだけではガラスフィルムを貼っている事がわからないくらい自然な「見た目」になるのも全画面保護ガラスフィルムの良いところですよね。

インカメラ部分がホール状にカットされていないのと、液晶画面の上下左右が0.5mm程度隠れてしまうという全画面保護ガラスフィルム特有のデメリットもありますが、気にしない人であれば快適に使用できると思います。

特に「指滑り」と「見た目」にこだわる人におすすめですね。

iPhone8 フィルム【世界最強の3D ゴリラガラス】 全面保護フィルム ANISYO

iPhone8 フィルム【世界最強の3D ゴリラガラス】 全面保護フィルム ANISYO
Amazonと楽天市場での現在の価格はこちら

-iPhone
-