携帯・スマホ関連、ゲームアプリやスマホ周辺機器のレビュー、趣味や日記など、色んな事を書いています。

くろねこのみみ


ドラクエ10

【ドラクエ10】ハンマーバトマス構成で悪霊の神々強と戦ってみたよ!

更新日:

【ドラクエ10】ハンバト構成で悪霊強と戦ってみたよ!

ハンマーバトマスが強くて流行っていますね。
今までは悪霊の神々強カードを手に入れても強くて安定しないからという理由で、ラッカランに行って普通の悪霊の神々カードと交換していたんですね。

今回の「ミラクルブースト」と「もろば斬り」の強化によってハンマーバトマスの構成だったら以前より楽に戦えるんじゃないかと思い行ってみる事にしました。

悪霊の神々強戦の構成はハンマーバトマス3人と僧侶

【ドラクエ10】ハンマーバトマス構成で悪霊の神々強と戦ってみたよ!

悪霊の神々強に挑んだ構成はバトマス3人と僧侶という構成です。

ハンマーバトマス構成という事で、バトマスの武器はハンマーの二刀流
スタンショットさえ使えればもう1つの武器は片手剣でも問題なさそうです。(攻撃力を上げるためには片手剣スキルに振る必要がある)

それと今話題の「ミラクルブースト」と「もろば斬り」を使うのでバトマスはとうこんスキルを150まで振る必要があります。

宝珠は「天下無双の極意」と「もろば斬りの極意」、「ミラクルブーストの極意」があるとかなり有利に戦えると思います。

耐性装備は僧侶も一緒ですが、即死ガード、転びガード、眠りガード、封印ガード(僧侶のみ)で、マヒガードは用意できるならあったほうが親切という感じ。

戦闘中の立ち回り

【ドラクエ10】ハンマーバトマス構成で悪霊の神々強と戦ってみたよ!
アトラス強が動き出して2体を相手に戦う状況はこの構成ではキツイので、バズズ強をどれだけ早く倒せるかが重要でしたが、けっこう時間に余裕を持ってバズズ強を倒す事ができました

なので、開幕から心頭滅却→すてみ→天下無双、ミラクルブーストのチャージが溜まったらミラクルブースト→もろば斬りという流れになります。

バトマスがタゲ下がりする事で火力が落ちますが、それでも問題なく次のモンスターが動き出す前に倒す事ができるのでタゲられたら下がって時間を稼ぎましょう。
2体目が動き出してしまった時や、仲間が死んでしまった時などはスタンショットで時間を稼ぐようにすると安定すると思います。

まとめ

私の場合は初めてだったのでグダる場面もありましたが、何回か経験する事でこの構成であればかなり安定して「悪霊の神々強」を倒す事ができると思います。

これからはスペシャルふくびきで悪霊の神々強カードを手に入れても普通の悪霊の神々カードと交換しなくて済みそうですよね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.