携帯・スマホ関連、ゲームアプリやスマホ周辺機器のレビュー、趣味や日記など、色んな事を書いています。

くろねこのみみ


ドラクエ10

ストーリー2つをクリアして職人レベルも10に

更新日:

まずはアズランのストーリーをクリア

ストーリー
ドラクエ10のプレイ環境を快適にするクエストもほぼ終わったので、これからはストーリーを進めていこうと思います。

「冒険者ガイド」の順番どおりに行くと最初はアズランですね。
アズランの町のサブクエストも同時にクリアしながら、どんどんストーリーを進めていきます。

先に「お役立ちクエスト」をクリアしている状態であれば、レベルはレベル上げをしなくても20以上になっていると思いますので、自分と同じレベルのサポを雇ってサクサク進めていきましょう!

私の場合は、スティック僧侶、ばくれつけん持ちのレンジャー2人、全員レベル21の状態で、ボスの強さは「強い」でしたが、問題なくクリアする事ができました。

ストーリーのクリア報酬は経験値13,500、ゴールドが2,000Gと、現在ではかなり大きくなっているのも嬉しいですよね。

サポを代えずにグレンのストーリーも続けてクリア

ストーリー

アズランのストーリーをクリアした勢いで、そのままグレンのストーリーもクリアしてきました。

というのも、私にはまだフレンドが1人もいないので、酒場でサポートを雇う場合は毎回ゴールドを使う事になるんですね。
これがなかなかの出費なわけです。

なので、1度雇ったらいけるとこまでいきたいという事で、アズランの時と同じレベル21のサポに頑張ってもらい、グレンのストーリーもクリア。

ストーリーのクリア報酬は経験値18,800、ゴールドが2,400G、グレンのボスも「強い」設定で問題なく倒す事ができました。

職人レベルが10になり本格的に道具職人に

ストーリー2つをクリアして職人レベルも10に
ドラクエ10の職人システムはレベル10まで色んな職を転々とできますが、レベル10以上になるには専用のクエストを受けなければならず、クエストクリア以降に転職するにはちいさなメダル100枚と交換できる「ギルド移籍許可証」が必要になります。

なので、当分の間はこの職で頑張る!と決めてからレベル10以降になれるクエストをクリアするようにしましょう。

私の場合は道具職人でやっていくと決めていますから、すぐにクリアする事にします。
クエスト内容は鉄のさいほう針☆以上を作って持って来いというもの。
枠をはみ出さない限りは高確率で☆以上ができますので、問題なくクリアする事ができました!

現在ではギルドの依頼品しか職人作業をしていませんが、それでも4日目にはレベル10になる事ができました。
このように、最初に職人を決めておいて、作業する時間やゴールドはないという人でも、ギルドの依頼品だけ日課にしておくと後々のレベル上げ作業が楽になりますのでオススメですよ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.