携帯・スマホ関連、ゲームアプリやスマホ周辺機器のレビュー、趣味や日記など、色んな事を書いています。

くろねこのみみ


ドラクエ10

「釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語」をやって来たけどすっごく疲れたよパトラッシュ・・・

更新日:

釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語

新イベント「釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語」に行ってきました。

本当は実装後すぐに行きたかったんですけどね~、公園の鳩が帰してくれなくてこんな時間になってしまいました。

イベント① 新作水着が貰える「釣りチャレンジ」

「釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語」

張り切ってインしたんですけど、新しいクエストリストに新イベントの名前がありません。
なんか、2013年と2014年のイベントに参加した人はリプレイ扱いになるのでキュララナ海岸に直接行けばいいみたいですね。
さっそく行ってみました。

ムーロンとサーペンは大人気!

「釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語」

ナビどおりにムーロンに話しかけると、「ふくびき」やるけどタダじゃムリ!サーペンってやつに話かけて釣りゲームをやって来い的な事言われます。

もうね。サーペンもムーロンもゼンゼン見えない!大人気!
ここに嵐の二宮君でもいるんじゃね?的な混みかたしてるわけ。
キミ、今日だけはニノ超えてるから!って思いながらサーペンに話しかけると

「10分間で釣れるだけ魚釣ってこい。パーティー全体で釣った魚の合計でふくびき券あげるぜ!」

って言われます。

パーティー全体で釣った魚の合計

ここ重要ですから!
ボッチの私にね。運営が遠まわしに言っているわけです。

1人でやってもいいけど、4人でやったら4倍ですけど?

って。
・・・。

もうね。ビクビクしながら叫びましたよ。「一緒に釣りしませんかー?!」って。
目の前はニノいるんじゃね?ってくらい人がいっぱいいるのに無視されたらどうしよう!なんて思いましたが、・・・まあ、すぐに集まりました。

「釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語」

サーペンから竿を受け取るといきなりゲームがスタートするので、ちょっとまごまごしちゃいましたが、後は普通の釣りと一緒ですね。
ただ、できればパーティー組んだ仲間は近くにいたほうが、誰かが宝箱を釣った時にすぐに取れて便利です。
宝箱の中には強い釣り竿が入っている場合があるので、誰かが宝箱を釣ったらすぐに中身をチェックして装備し直したほうが大物が釣れますよ!

「釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語」

私の場合は4人でやって4枚の「水着ふくびき挑戦券」を貰う事ができました。
何等がでたかというと・・・

「釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語」

ジャーン!!

なんと特等が当たりましたー!
たぶんもう着ないけど・・・。

イベント② 「大海賊の秘宝」

「釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語」

次はイベント②のほうです。
こちらは、地図の真ん中にある小島に行くとデュレーク船長がいますので、話しかけてイベント受注って流れなんですが、この人もまた大人気!
さっきの2人より人が多い!もう嵐全員いるんじゃね?!ってくらい大人気。

でも、話しかけたら納得しました・・・。
イベントの内容は

「海に浮いている樽に俺が集めたい5種類の宝がランダムに入ってるから全部集めてみろ!でも、何が入っているかは俺が鑑定するから1個づつ持ってこいよ?」

的な内容でした。
ああ、お使い系だ。
面倒だけど、周りを見れば交換も頻繁に行われているみたいだし、5往復で済みそうかな。やるかあ。ってね、軽い気持ちで始めてしまいました。

お使いイベントをなめてはいけません

「釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語」

もうどれくらい泳いだだろう。
5往復で終わると思ったんだけどね。「○○の聖印」ってやつをね、5種類集めればいいだけだから、多少同じのが出ても誰かと交換すればいいやって思ったんですけど・・・
「釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語」

は?

ハズレとか入れんじゃねえし!!

もうアレだ。
修行なんですね。だって少しも楽しくないですもんね!ただひたすら樽とデュレークとを往復するだけ
途中、何度も投げ出しそうになったけれど、そういう心を鍛える意味が込められていたんですよね!
それ以外に、このただ樽とデュレークとを往復するだけのイベントを長引かせるようにする意味がみつからないですもんね!

わかってる。私耐えたから!
このただ樽とデュレークとを往復するだけのイベントを1時間以上もやって最後までやり遂げたから!

そんなね、修行僧のような時間を過ごして手に入れたこの素敵なアイテム。
貴重な貴重なオシャレアイテム「錨のシール」
装備したらほら、こんな感じ↓

「釣りだ! 水着だ! キュララナ海岸物語」

 

いるかボケ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.