スマホやキャリア、格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ


iPhone7 機内モード復帰後に圏外で使用できない不具合発生

iPhone7 機内モード復帰後に圏外で使用できない不具合発生

更新日:

iPhone7」を機内モードから戻した場合に通信できない不具合が発生していてAppleが調査を進めています。

報告が上がっているのは「iPhone7」だけですが、「iPhone7 Plus」も同じ症状が発生するかもしれません。

また、全iPhone7に発生する可能性がある不具合なのか、一部の機種だけの不具合なのかも現在調査中との事です。

実際に不具合が発生している動画と対処方法

Source by YouTube

動画では、実際に通信できない不具合が発生している場面が撮影されています。

左側の「iPhone6s」は機内モード復帰後に普通に通信が再開されていますが、右にある「iPhone7」は電波をつかむ事ができていません。

対処方法

iPhone7 機内モード復帰後に圏外で使用できない不具合発生

この不具合は、すでにAppleも把握していて対処方法を「公式ホームページ」で公開しています。

これによれば対処方法は、

1・モバイルデータ通信がオンになっていることを確認
2・iPhoneを再起動
3・最新バージョンのiOSにアップデート
4・SIMカードを再挿入
5・ネットワーク設定をリセット

などになっていて、Apple側もまだ原因が把握できていないので、再度電波を掴ませる為にできる事を全て書いている事がわかります。

「機内モード」を頻繁に使う習慣がある人は、この不具合が正式に解決してから「iPhone7」を購入したほうがいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-iPhone7&iPhone7 Plus

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.