ドラクエ10

キラークリムゾン戦に槍パラ4人で挑むための必要宝珠と装備

キラークリムゾン戦に槍パラ4人で挑むための必要宝珠と装備

ついに「パラディンガードの閃き」「果てなきパラディンガード」の宝珠を手に入れたので、キラークリムゾン戦用に宝珠と装備を整えてみました。

構成は槍パラ4人で行こうと思います。
槍パラ4人だと光耐性装備を購入しなくても行けるみたいですよね!
装備代が浮いた分はアイテムにまわそうと思います。

キラークリムゾン戦に槍パラ4人で挑むために用意した宝珠

キラークリムゾン戦に槍パラ4人で挑むための必要宝珠と装備

炎の宝珠

・先見の眼
・鉄壁の光耐性
・不屈の闘志
・鋼鉄の肉体

「鉄壁の光耐性」の宝珠は用意したというよりは、いつの間にか持っていました。
もう1個入れようとしたんですけど、この4つを全てレベル5にしたら残りポイントが0になってしまいました。

水の宝珠

・ヘナトスの盾
・始まりの聖女の守り
・逆境のみかわしアップ

もう1個はそんなに必要じゃないかもしれないんですけど、「始まりのチャージタイム短縮」の宝珠を装備してみました。

風の宝珠

・鉄壁の会心完全ガード
・打たれ名人
・共鳴のテンションアップ
・復讐のテンションアップ

風の宝珠はダメージ軽減系とテンションアップ系ですね。
キラークリムゾンの為に新たに用意したのは「鉄壁の会心完全ガード」の宝珠だけですが、どれも重要な宝珠ですよね。

光の宝珠

・大ぼうぎょの極意
・パラディンガードの閃き
・果てなきパラディンガード
・グランドネビュラの極意

達人ポイントが足らなかったので、グランドネビュラの極意はレベル4に、その他の宝珠はレベル5にしました。

闇の宝珠

・ジゴスパークの極意

「ジゴスパークの極意」の宝珠は、メイン火力となるので装備してみました。

キラークリムゾン戦に槍パラ4人で挑むために用意した装備

キラークリムゾン戦に槍パラ4人で挑むための必要宝珠と装備

上の画像どおりなんですけど、特に新たに光耐性は購入してません。
からだ上とか無駄にブレスとかついてますからね。
意識したのはあたまのHP錬金と足の転び耐性、竜のおまもりだけです。

とりあえず、これで準備が整ったので、パーティーメンバーとタイミングを合わせてキラークリムゾンに挑んでみたいと思います。

-ドラクエ10