携帯・スマホ関連、ゲームアプリやスマホ周辺機器のレビュー、趣味や日記など、色んな事を書くブログ。

くろねこのみみ


今回発売されるのは「iPhone7」ではなく「iPhone6 SE」かもしれない

iPhone8のリーク情報や噂まとめ

今回発売されるのは「iPhone7」ではなく「iPhone6 SE」かもしれない

更新日:

予想では2016年9月12日に発売される予定の「iPhone7」ですが、ここにきて名称が「iPhone6 SE」かもしれないという情報が出回っています。

情報元はApfelpage.de
中国のメーカーからの情報らしいので信憑性はないかもしれませんが、これまで数字が上がる度にデザインチェンジしてきた「iPhone」が今回の「iPhone7」では変更点はあるものの、デザイン自体は「iPhone6」とほぼ変わらない為、名称は「iPhone6 SE」だろうというもの。

iPhoneのモデルチェンジ周期の変更

今回発売されるのは「iPhone7」ではなく「iPhone6 SE」かもしれない

「iPhone7」ではなく「iPhone6 SE」かもしれないという情報の裏には、iPhoneのモデルチェンジ周期を2年から3年に変更するかもしれないという噂があります。

「iPhone」といえばこれまで

iPhone5→iPhone5s
iPhone6→iPhone6s

というかたちで数字が上がる度に、その1年後に上位モデルを発表し、2年ごとに数字を上げデザインも変えてきています。

この周期を今年から変えるのではという噂があり、また今回の「iPhone7」はデザインが大幅に変更されない事から「iPhone6 SE」説という情報がでているのでしょう。

「iPhone6 SE」というのは信憑性が低い?

企業目線で考えれば、メジャーアップデートが2年から3年に変更されれば、当然2年周期で「iPhone」を購入していた客層は3年周期に変更すると思われます。

Appleの収益が落ちるのは明らかですよね。
しかし、来年の2017年は「iPhone」10周年という記念の年でもあるわけで、これからの1ヵ月は色んな憶測や情報が飛び交う事になりそうです。

iPhone7&iPhone7 Plusの新しい情報はこちらで随時更新していきます↓

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-iPhone8のリーク情報や噂まとめ

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.