iPhoneのリーク情報に詳しいBen Geskin氏が6.1インチ「iPhone 9」と6.5インチ「iPhone X Plus」のモックアップ画像をリークしました。
2018年に発表されるiPhoneは、
- 5.8インチ iPhone Xの後継モデル
- 6.5インチ iPhone X Plus
- 6.1インチ iPhone 9
の3モデルになると予想されていて、今回は値段が安く設定された廉価モデル「iPhone 9」と、大画面モデル「iPhone X Plus」のデザインがリークされた事になりますね。
モックアップというは本物そっくりに作られた模型の事で、よくショップや家電量販店にある見本と同じものです。
中国などのケースメーカーでは、新iPhoneのケースをいち早く作る為に情報を集めてモックアップを作成するわけですが、Ben Geskin氏はそのケースメーカーが作成したモックアップを入手したんだと思われます。
画像を確認する限り、ホームボタンはなくなり「iPhone X Plus」は縦に並んだデュアルカメラ、「iPhone 9」はシングルカメラと、これまでのリーク情報とほぼ合致している事がわかりますね。
この画像とまったく同じとはならないかもしれませんが、ほぼ同じデザインで発表される可能性は高いんじゃないでしょうか。
この情報以外には、「iPhone 9」にはカラフルなカラーが追加されたり、販売時期が「iPhone 9」だけ1~2カ月ずれ込むという噂もあり、注目が集まっています。