ドラクエ10 今さら白パッチ転生狙い編 - くろねこのみみ

くろねこのみみ

携帯・スマホ業界で働いています。ゲームは主にドラクエ10。趣味や日記など、色んな事を書くブログ。


プレイ日記

ドラクエ10 今さら白パッチ転生狙い編

2015/03/01

今回は実装された七夕イベント後編を無視して、チームクエストが残っていたのでチームのみなさんと2チームに分かれて白パッチ争奪戦に行ってきました。

ドラクエ10 今さら白パッチ転生狙い編

狩場は風車の丘で、参加メンバーは、盗賊、魔法、魔戦、僧侶。
戦うのはしにがみのきしですが、そこまで強くないので戦闘はサクサク進みます。それなりに魔戦に必殺が出れば宿にも戻らずにずっと戦っていられますが、やっぱり転生狙いは根気が必要ですね。
延々と戦闘を繰り返す事2~3時間。
結局、他のチームが出てしまったので、僕は白パッチをあきらめて帰る事に(-_-;ウーン・・・ロイヤルバッジさえ出ませんでした。
戦闘回数が稼ぎやすいしにがみのきしでさえこんなに時間がかかる事を考えると、戦闘回数が稼ぎづらい黒パッチは本当に大変だなあと痛感しました。

その後は、せっかく七夕イベント後編が始まったので、浴衣に着替えてみんなで記念撮影。

ドラクエ10 今さら白パッチ転生狙い編

いやー、しかし女子キャラの浴衣はカワイイですね!