iPhone7のパッケージ画像が流出して「ついに発売間近!」なんて思ったらこれフェイクじゃね?!

iPhone

iPhone7のパッケージ画像が流出して「ついに発売間近!」なんて思ったらこれフェイクじゃね?!

ついに「iPhone7」のパッケージ画像までリークされて、いよいよ発表かあなんて思って確認してみたら、ちょっとビックリな内容でした。

リークしたのはmacrumors.comですが、写真を見ると「iPhone6 SE」って書いてある・・・。

新iPhoneの名前はiPhone7かiPhone6 SEか

iPhone7のパッケージ画像が流出して「ついに発売間近!」なんて思ったらこれフェイクじゃね?!photo by macrumors.com

今年の6月くらいに新iPhoneの名前は「iPhone6 SE」じゃないかって情報が流れて、そこまで信憑性もなかった事から、やっぱり「iPhone7」じゃね?ってなっているのが現状の新iPhone情報。

ここにきて、また「iPhone6 SE」か「iPhone7」かって話になると思いきや、報じたmacrumors.comは、この画像を偽物だと書いています。

iPhone7のパッケージ画像が流出して「ついに発売間近!」なんて思ったらこれフェイクじゃね?!photo by macrumors.com

そもそも合成に疑わしい「にじみ」があるのと、iPhone6の「iPhone」と「6」の間にスペースがないのがおかしいという事です。

まあ、表面を撮った写真がない時点ですんごい怪しいんですけどね。

iPhone7かiPhone6 SEか

まあ、↑の写真はフェイクだと思うんですけど、だからって「iPhone7」という名前が決まっているわけではありません。

個人的には、Appleは2017年に曲面ディスプレイのプレミアムモデルを発売するという噂が本格的になってきていて、そこにiPhoneとしての新しいナンバリングを採用し、今年のモデルは「6」のまま「SE」をつけて販売するという可能性もけっこうあると思っています。

だって、2017年はiPhone10周年の記念イヤーでもありますからね。

結局は、Appleの発表を待たないと何もわからないわけですが、名前ひとつでこれだけ盛り上がれる機種も「iPhone」以外にはありませんので、世界で注目されている事がよくわかりますね。

最新の「iPhone7」公式発表はこちら↓

-iPhone
-