スマホやキャリア、格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ


iPhone7とiPhone7 Plusはお風呂で使っても大丈夫なのか?

iPhone7とiPhone7 Plusはお風呂で使っても大丈夫なのか?

更新日:

iPhone7」と「iPhone7 Plus」が新たに防水対応になって、やっぱりみんな気になるのは「お風呂での使用」ですよね。

湯船につかる時なんかは、動画やインターネットでも観ながらゆっくりと疲れを癒したいものです。

そんな中、「iPhone7」と「iPhone7 Plus」を1週間使用し、お風呂に沈めてみるという動画が登場して話題になっています。

iPhone7とiPhone7 Plusをお風呂に沈めた実験

 

映像ではお風呂に沈めたり、強めのシャワーに当てたりしてもビクともしない「iPhone7」と「iPhone7 Plus」が撮影されていますね。

しかし、これは一時的な実験なので、日常的にお風呂で使用するのとはまた違ってきます。

「iPhone7」と「iPhone7 Plus」は「IP67規格」の防水性能ですが、これは温水での防水効果を保証するものではありません。

また、Appleも「水濡れ」による故障は保証対象外と発表しているので、日常的にお風呂で使用するのは避けたほうが賢明でしょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-iPhone7&iPhone7 Plus

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.