ドコモ ソフトバンク・auに対抗した新プラン「ウルトラパック」発表!

Source by nttdocomo.co.jp

ドコモの料金プランや割引キャンペーン

ドコモ ソフトバンク・auに対抗した新プラン「ウルトラパック」発表!

iPhone7」と「iPhone7 Plus」の発売をキッカケにソフトバンクがしかけた新料金プラン「ギガモンスター」。

週末だったにもかかわらず、ソフトバンクが発表したその日に、さらにユーザー有利な新プランで対抗したauの「スーパーデジラ」。

auの「スーパーデジラ」のほうがお得だった為に、ソフトバンクもすぐに条件を合わせるといったバチバチしたiPhone7戦争が繰り広げられているわけですが、蚊帳の外だったドコモもついに新料金プラン「ウルトラパック」を発表しました。

これで、大手3キャリアの新料金プランが出揃ったという事になりますね。

新料金プラン「ウルトラパック」の内容

ドコモ ソフトバンク・auに対抗した新プラン「ウルトラパック」発表!

気になる「ウルトラパック」の内容ですが、こういう表とか比較とかあんまり理解するのが得意じゃない人にわかりやすく言うと、

ドコモ・ソフトバンク・auで全部同じ

なので、今注目されている20GBプランや30GBプランで検討している人は、どこのキャリアでも同じなので安心して契約して下さい。

ただし、「iPhone7」と「iPhone7 Plus」の価格については、若干ドコモは高めに設定しているので注意が必要。

価格を比較したい場合はこちらをどうぞ↓

ソフトバンクとauでも発表されている20GBプランや30GBプランが、ドコモでいうと「ウルトラデータLパック」と「ウルトラデータLLパック」で価格は3キャリアとも一緒。

その他の要点といえば、

・余ったデータ容量は翌月へ繰り越し可能
・テザリングオプションの使用料は無料(期限付き)

といったところ。

ただし、テザリングオプションはソフトバンクとauが2017年4月末までなのに対し、ドコモは1ヵ月短い2017年3月末までになっています。

なんでちょっとだけ変えたんでしょうかね?

また、新プランの提供にともない「データLパック」、「シェアパック20」、「シェアパック30」の新規受け付けは2016年9月22日で終了となるようです。

ドコモオリジナルの「ウルトラシェアパック」

「ウルトラデータLパック」と「ウルトラデータLLパック」の他に、ドコモは他社にはない大容量の家族シェアパック「ウルトラシェアパック50」と「ウルトラシェアパック100」も発表。

こちらは50GBと100GBの超大容量となっていて、ドコモが家族シェアプランに力を入れている事が伝わりますね。

提供開始日は、「ウルトラデータLパック」と「ウルトラデータLLパック」が2016年9月14日から、「ウルトラデータLパック」と「ウルトラデータLLパック」が2016年9月23日からとなっています。

 ドコモ公式オンラインショップ

 ⇒au公式オンラインショップ

 ソフトバンク公式オンラインショップ

-ドコモの料金プランや割引キャンペーン
-,