スマホやキャリア、格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ


au 新料金プラン「スーパーデジラ」を発表!ソフトバンクに対抗か?!

au 新料金プラン「スーパーデジラ」を発表!ソフトバンクに対抗か?!

投稿日:

ソフトバンクが新料金プラン「ギガモンスター」を発表しかと思えば、auが対抗して「スーパーデジラ」を発表し、まさに「iPhone7」と「iPhone7 Plus」の買い替え需要を狙った戦いが本格的に始まりましたね。

今回は、auから発表された新料金プラン「スーパーデジラ」を解説してみたいと思います。

新料金プラン「スーパーデジラ」の内容

au 新料金プラン「スーパーデジラ」を発表!ソフトバンクに対抗か?!

au 新料金プラン「スーパーデジラ」を発表!ソフトバンクに対抗か?!photo by kddi.com

スマホの料金は通話プラン+データ定額で構成されているわけですが、今回の新料金プラン「スーパーデジラ」はデータ定額のほうに設定されたプランです。

内容は、新たに月額6,000円で20GBまでデータを使用できる「データ定額 20GB」と、月額8,000円で30GBまでデータを使用できる「データ定額 30GB」を追加するというもの。

これにともない、「データ定額8/10/13」の新規申し込み受け付けを終了

月額8,000円で20GBのデータ通信が楽しめるという事で、先にソフトバンクが発表した「ギガモンスター」とまったく一緒の内容となっています。

新料金プラン「スーパーデジラ」の注意点

携帯キャリアがこういった新料金プランを発表した時は、重要な事は「※」なんかで小さく下のほうに書いてあったりするので、気を付けなければいけませんが、後だしのauはソフトバンクよりもさらに条件を緩和しています。
※すぐにソフトバンクが同条件に「ギガモンスター」の内容を変更しました。

・余ったデータ容量は翌月へ繰り越し可能
・テザリングオプションの使用料は月額1,000円(2017年4月末まで無料)

という事。

テザリングオプションの無料化やデータ繰り越しは、ソフトバンクよりもお得になるように設定されたと思いますが、すぐにソフトバンクが同条件に変更した為、auとソフトバンクでまったく一緒の新料金プランとなりました。

今回の新料金プランに関しては、ソフトバンクが完全に他社を出し抜いた格好となっています。

慌てて同じような新料金プランを発表したauですが、特設ページもなく「ロゴ」しか公開になっていない事からも、急遽決まった事なんだという事をうかがわせますよね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-auの料金プランやサービス

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.