スマホやキャリア、格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ


「空と大地のクロスノア」の序盤攻略!評価と感想まとめ

スマホゲームアプリ

「空と大地のクロスノア」の序盤攻略!評価と感想まとめ

更新日:

「空と大地のクロスノア」は、異世界から召喚された英雄たちが戦うフル3D爽快リアルタイムバトルRPG。

オートバトルでサクサクプレイ!3Dのド派手なアクションとやり込み要素の多い豊富なコンテンツが魅力です。

空と大地のクロスノア

空と大地のクロスノア
ダウンロード無料
公式プレイストアはこちら↓  

空と大地のクロスノアのストーリー

空と大地のクロスノアのストーリー

遥か昔、世界(ハイドラ)は力を司る「王冠」によって調和が保たれ、神族、竜族、人類が共に平和に暮らしていた。

ところが、神族が王冠の力を手中に収めた時から、その均衡は崩れた。
神族の統治下におかれた竜族は深い眠りにつき、人類は隷属を余儀なくされることとなる。
ある日、心を司る「聖杯」が突如としてハイドラの世界に現れた。

聖杯を手にした人の王「アーサー」は、その力をもって神族に対抗し、ついには人類を解放して理想郷を作りあげた。

しかし、人類による統治を恐れた神族によって聖杯は砕かれ、世界のどこかへと散ってしまった。

救世主としてこの世界に召喚されたあなたは、世界を救う旅に出ることになるのだった。

空と大地のクロスノアのゲームの流れ

空と大地のクロスノアのゲームの流れ

「空と大地のクロスノア」には、ストーリーを進める「クエスト」のほかに、

・他のプレーヤーと一緒に進めていく「同盟クエスト」
・クリアすると報酬を得られる「探索クエスト」
・他のプレーヤーと参加できる「協力バトル」

など、様々なコンテンツがあります。

主人公のレベルや「クエスト」の進行度によって、新しいコンテンツが解放されるので、まずはストーリーを進めていくのがおすすめ。

かなりコンテンツが豊富な作品となっているので、次々と解放されるクエストを楽しみましょう。

主人公のキャラメイク

空と大地のクロスノア主人公のキャラメイク

ゲームを開始すると、主人公のキャラクターメイキングからスタートします。

主人公は、

・ファイター
・ウィザード
・プリースト
・スレイヤー

の4つの職業から選ぶことができ、髪型などの見た目を好きなようにカスタマイズできます。

カスタマイズは後でもできるようになるので、だんだんと自分の好みに変えていくのもいいですね。

陣形編成

空と大地のクロスノア陣形編成

「空と大地のクロスノア」では、「ガチャ」やクエストで入手できるキャラを5人選び「陣形」を編成してバトルに挑みます。

陣形には、

・通常陣形
・防御陣形
・魔法陣形

があり、キャラを配置する場所によって、最大HP、物理攻撃、魔法攻撃などのステータス補正が受けられるので、戦う敵によって使い分けるといいでしょう。

陣形強化

空と大地のクロスノア陣形強化

陣形は、キャラを配置する場所毎に強化することが可能。

陣形強化では、専用アイテムを消費することでレベルを上げることができ、補正値をアップさせることができます。

ただし、失敗することもあり、失敗すると素材がなくなるだけでなくレベルが1つ下がるので、強化時に表示される「強化成功率」をしっかり確認してからおこないましょう。

キャラのレベルアップ

空と大地のクロスノアキャラのレベルアップ

キャラのレベルはバトルに参加することで経験値が貰え上がっていきますが、専用アイテムを使うことでも上げることができます。

キャラのランクアップ

空と大地のクロスノアキャラのランクアップ

各キャラは、クエストなどで手に入る専用アイテムを集めることで「ランクアップ」させ、レアリティを上げることができます。

特に主人公は必要なアイテムが違い、「ランクアップ」させやすくなっているので、序盤は主人公を積極的に育成していくのが効率的。

すべてのキャラを最高レアリティまで「ランクアップ」させることができるというのが「空と大地のクロスノア」の特徴となっています。

キャラのスキル

空と大地のクロスノアスキル上げ

各キャラにはスキルがあり、キャラ毎に割り振られているスキルポイントでレベルを上げていくことが可能。

また、スキルポイントだけでなく、「技能石」というアイテムを使ってスキルレベルを上げることもできます。

キャラの進化

空と大地のクロスノアキャラの進化

各キャラは、6種類の装備を集めてセットすることで「進化」させ、ステータスを底上げさせることができます。

装備はクエストの報酬などで手に入れることができ、「進化」するごとに必要な装備の入手難易度が高くなっていきます。

幻獣

空と大地のクロスノア幻獣

「空と大地のクロスノア」では、主人公たちとは別に「幻獣」を連れていくことができ、バトルに参加できるようになります。

「幻獣」がいるとバトル中に幻獣固有の攻撃スキルを使用でき、パーティ全体のステータスが上昇します。

専用クエスト「星座の狩場」をクリアしていくことで、様々な「幻獣」を召喚できるようになるほか、必要アイテムを使って「幻獣」を強化することもできます。

空と大地のクロスノアのバトル

空と大地のクロスノアバトル

「空と大地のクロスノア」のバトルは、通常攻撃が自動でおこなわれる半自動バトル。

左下が主人公のスキルアイコンで、右下が各キャラのスキルアイコンになります。

スキルはゲージが溜まりアイコンが光ることで発動可能。

敵がスキル詠唱中に、こちらのスキルを発動させることで、敵のスキル発動を阻止できるので、タイミングをみて発動させましょう。

また、スキルも画面左上の「自動」をタップすれば自動で発動してくれるようになります。

空と大地のクロスノアのガチャ

空と大地のクロスノアガチャ

「空と大地のクロスノア」のガチャは、

・キャンペーンガチャ
・プレミアムガチャ
・ダイヤガチャ
・金貨ガチャ

の4つがあり、「金貨ガチャ」はゲーム内通貨の「金貨」で引き、その他の「ガチャ」は課金アイテムの「ダイヤ」で引くことになります。

出現するキャラのレアリティは☆3~☆5の3段階。

空と大地のクロスノアガチャ

ゲームをプレイしていると課金アイテムの「ダイヤ」はけっこう貰えるほか、「ダイヤガチャ」は1日1回無料で引くことができるので、無課金でもそれなりに「ガチャ」を引く機会はあると思います。

ただし、課金ガチャから普通に消費アイテムが出る仕様なので、課金する場合は熱くなりすぎないように注意しましょう。

空と大地のクロスノアの評価と感想

「空と大地のクロスノア」の序盤攻略!評価と感想まとめ

「空と大地のクロスノア」は、異世界から召喚された英雄たちが戦うフル3D爽快リアルタイムバトルRPG。

ド派手なアクションでスピード感のあるバトルが楽しめるので、サクサクバトルを消化するRPGが好きな人に向いていると思います。

コンテンツと育成要素がとにかく豊富なので、一般的なRPGのボリューム感では物足りなくなった人におすすめ。

やる事がなくて飽きたなんてことは滅多にないと思われるこの作品を遊び尽くす自信がる人はお試しあれ。

空と大地のクロスノア

空と大地のクロスノア
ダウンロード無料
公式プレイストアはこちら↓  

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-スマホゲームアプリ

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.