iPhone 8はワイヤレス充電対応!Foxconnが開発中か

Source by asia.nikkei.com

iPhone

iPhone 8はワイヤレス充電対応!Foxconnが開発中か

2017年に発売予定の「iPhone 8」はワイヤレス充電に対応すると言われていましたが、その可能性がかなり高くなるような情報がありました。

報じたのはNikkei Asian Review。
Nikkei Asian Reviewによれば、「iPhone 8」に採用されると予想されるワイヤレス充電のシステムをFoxconnがすでに開発中だといいます。

記事によれば、Foxconnがワイヤレス充電のシステムを開発しているのは確定で、「iPhone 8」に採用されるかは予想の段階。

また、「iPhone 8」にワイヤレス充電が採用されたとしても、実際に搭載されるのはプレミアムモデルだけだという事です。

まだまだ確定的な情報はほとんどないものの、iPhone発売から10周年となる「iPhone 8」では、出てくる情報がかなり画期的なものばかりなので、今から発売が楽しみですね。

-iPhone
-