ドコモオンラインショップリニューアルキャンペーンで5人に1人3,000ptのdポイントをプレゼント!

Source by docomo

ドコモの料金プランや割引キャンペーン

ドコモのスマホ契約前に確認しておきたい割引キャンペーンまとめ【2019年7月】

更新日:

ドコモで発表されている割引キャンペーンのまとめです。

ドコモショップや家電量販店などの対面接客の場合、経験の浅いスタッフの接客を受けてしまうと、適用できるキャンペーンでも教えてくれない事が多々あります

受けられる割引キャンペーンに申し込み忘れて損をしないように、ドコモで携帯電話を購入する場合には、契約前に割引キャンペーンを確認しておくのがおすすめ。

併用できるキャンペーンもできるだけわかりやすくまとめているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

10人に1人に5,000ptのdポイントをプレゼント

ドコモオンラインショップリニューアルキャンペーンで5人に1人3,000ptのdポイントをプレゼント!

「10人に1人5,000ptのdポイントをプレゼントキャンペーン」は、ドコモオンラインショップ で対象機種を購入した場合に10人に1人に5,000ptのdポイントがプレゼントされるキャンペーンです。

キャンペーン期間は、

2019年7月31日(水)

まで。

期間中は、対象機種を購入する事で10人に1人に5,000ptのdポイントがプレゼントされるほか、各機種限定のプレゼントキャンペーンも行われます。

 
併用可能な割引キャンペーン

スマホおかえしプログラム

ドコモのスマホ契約前に確認しておきたい割引キャンペーンまとめ

ドコモ「スマホおかえしプログラム」は、36回払いで購入した対象機種を返却した際に、最大で12カ月分の分割支払金の支払いが不要になる端末補助プログラムです。

月額料金は無料

最大の12カ月分の割引を受ける為には対象機種を36回払いで購入後1カ月目~24カ月目の間にドコモに返却する必要があり、24カ月目以降は1カ月ごとに支払いが不要になる端末代金が目減りしていきます。

 
併用可能な割引キャンペーン

はじめてスマホ割

ドコモのスマホ契約前に確認しておきたい割引キャンペーンまとめ

「はじめてスマホ割」は、ドコモのフィーチャーフォン(ガラケー)からの機種変更(契約変更)や、他社ガラケーからの乗り換え(MNP)でドコモのスマホを契約した人を対象に、利用料金から毎月1,000円が12カ月間割引されるキャンペーン。

対象契約は、

  • ガラケーからスマホへの契約変更
  • 他社ケータイからの乗りかえでスマホの新規契約

となっていて、割引は契約月からすぐに適用となり、月途中の場合は日割り計算されます。

 
併用可能な割引キャンペーン

ケータイ補償サービス

ドコモのスマホ 契約前に確認しておきたい割引キャンペーンまとめ

現在ドコモでは、購入した携帯電話が画面割れや水没などで故障してしまった時の補償サービスとして、

  • androidスマホやガラケーなら「ケータイ補償サービス」
  • iPhoneやiPadなら「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」

を提供しています。

月額料金と補償内容は購入する機種によって異なりますが、「ケータイ補償サービス」も「ケータイ補償サービス for iPhone & iPad」も申し込み日から31日間は無料となっているので、心配な人はとりあえず加入しておいて無料期間内でじっくりと考えて継続するか決めましょう。

途中で解約した場合には、次に端末を購入する時まで加入する事ができないので注意して下さい。

 
併用可能な割引キャンペーン

下取りプログラム

ドコモの契約前に確認しておきたい割引キャンペーンまとめ

ドコモの「下取りプログラム」は、機種変更や乗り換えで新しく携帯電話を購入した際に、以前使用していた携帯電話を下取りに出す事で「機種に応じたdポイント」が受け取れる割引サービスです。

受付方法には、

  • 店頭方式
  • 郵送方式

の2種類があり、店頭方式の場合はその場で値引き、郵送方式の場合は後日dポイントが進呈され、受け取ったdポイントは機種の購入代金や毎月の利用料金で「1ポイント=1円」として使用する事ができます。

下取り価格は毎月変動しているので、あらかじめドコモの公式サイトで確認しておくとスムーズだと思います。

 
併用可能な割引キャンペーン

ずっとドコモ特典

ドコモの契約前に確認しておきたい割引キャンペーンまとめ

「ずっとドコモ特典」は、2019年6月1日から始まった新料金プラン、

  • ギガホ
  • ギガライト
  • ケータイプラン

を契約している人が受けられるドコモの長期ユーザー特典です。

割引内容は、dポイントクラブ のステージに応じて毎年誕生月にdポイントがプレゼントされるというもの。

適用条件は、上記のいずれかのプランで契約している事のみですが、「ずっとドコモ特典」のdポイントを受け取るには事前に申し込みをしておく必要があるので注意して下さい。

「ずっとドコモ特典」申し込みページはこちら

dポイントクラブのステージ 進呈ポイント
プラチナステージ 3,000pt
4thステージ 2,000pt
3rdステージ 1,500pt
2ndステージ 1,000pt
1stステージ 500pt

 
併用可能な割引キャンペーン

ドコモ光セット割

ドコモの契約前に確認しておきたい割引キャンペーンまとめ

「ドコモ光セット割」は、自宅のインターネット回線とドコモの携帯電話をセットで利用している場合に、契約しているプランに応じて割引が受けられるサービス。

新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」でも割引が適用され、家族の中に旧プランと新プランの両方の人がいても、それぞれで割引を受ける事ができます。

割引内容は、

料金プラン ドコモ光セット割
ギガホ -1,000円
ギガライト 7GBまで -1,000円
5GBまで -1,000円
3GBまで -500円
1GBまで

となっていて、インターネット回線と携帯回線をセットで利用している限りずっと割引が受けられるのが特徴です。

 
併用可能な割引キャンペーン

ドコモのスマホを15,000円以上安く購入する方法

事務手数料 ドコモショップや店頭 ドコモオンラインショップ
新規・MNP 3,240円 0円
契約変更 3,240円 0円
機種変更 2,160円 0円

ドコモでスマホを購入するならドコモ公式オンラインショップ が圧倒的におすすめです。

ドコモオンラインショップのメリットは、

  • 頭金なし
  • 待ち時間がない
  • 事務手数料無料
  • 2,500円以上の購入で送料無料

など様々。

特に、ドコモショップや店頭で購入する際に通常3,000円~10,000円程度かかる「頭金」がかからないのが大きなメリットです。

ドコモショップの頭金

例えば、私が「Xperia 1」に機種変更した時の例だと、ドコモオンラインショップの場合は本体代金の103,032円のみだったのに対し、近隣のドコモショップでは、事務手数料の2,160円と頭金の8,640円が上乗せされ113,832円になっていました。

ドコモオンラインショップから購入するだけで10,800円も安く購入できるのはお得ですよね!

操作方法など、対面で接客を受けたい場合も、オンラインショップでお得に購入してから、受け取り方法を近隣のドコモショップにする事で「無料」で接客を受けられるので、ドコモオンラインショップを活用してお得にスマホを購入しましょう。

くろねこ
待ち時間を気にしたり、高い手数料を支払う時代はもう終わってますよー!


ドコモの「頭金」はボッタクリ!?頭金なしで契約できる店舗はSource by docomo

 

【公式サイト】で最新情報をチェック

 ドコモ公式オンラインショップ

 ⇒au公式オンラインショップ

 ソフトバンク公式オンラインショップ

-ドコモの料金プランや割引キャンペーン
-, ,

Copyright© おすすめスマホを徹底比較レビュー!くろねこのみみ , 2019 All Rights Reserved.