ドコモ・au・ソフトバンクのスマホや格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ

総務省

Source by sankei.com

格安SIM・格安スマホの通信料がさらに安くなる?!大手3社が接続料の値下げを発表!

更新日:

ドコモ、au、ソフトバンクの大手3社が、格安SIMの通信会社に回線を貸し出す際の接続料を10%~20%値下げするという報道がありました。

産経新聞によれば、

・ドコモが約15%
・auが10%
・ソフトバンクが20%

の値下げを行うとのこと。

これは、総務省が携帯大手3社に提供している通信回線の貸出料を引き下げたことによる影響だと思われます。

格安SIM・格安スマホの通信料がさらに安くなる

ドコモ

総務省の思惑どおり通信大手3社は格安SIMの通信会社に対する接続料の値下げを決めたわけですが、これにより格安SIM・格安スマホの通信会社による月額料金の値下げが行われると予想されます。

多くの場合はドコモ回線を使用している会社なので、10%~15%の値下げが見込めるとのこと。

各会社で対応は変わってくると思いますが、キャンペーンで還元するのか月額料金を下げるのか、これから夏ごろまでのMVNO事業者の施策に注目が集まっています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ガジェットニュース
-

Copyright© くろねこのみみ , 2017 All Rights Reserved.