iPhone 8(iPhone Edition)に「Smart Connector」が搭載!ワイヤレス充電とはコレの事か

Source by theverifier

iPhone

iPhone 8(iPhone Edition)に「Smart Connector」が搭載!ワイヤレス充電とはコレの事か

2017年に発売されるiPhoneのプレミアムモデル「iPhone 8(iPhone Edition)」に「Smart Connector」が搭載されるという情報が出てきました。

報じたのはtheverifier。
theverifierによれば、「iPhone 8」には「AR」や「VR」の機器の接続の為に「Smart Connector」が搭載されると言います。

「Smart Connector」とは

「Smart Connector」とは

「Smart Connector」というのは、画像にあるようなポツポツした丸いコネクターで、これがある事によって様々な機器に接続できるというもの。

現在発売されているApple製品では「iPad Pro」にのみ搭載されている機能です。

この情報により、これまでに噂されていた「ワイヤレス充電」というのは、「Smart Connector」の事ではないか?という可能性が出てきました。

「ワイヤレス充電」というのが「Smart Connector」の事なのであれば、以前情報にあった2017年発売のiPhoneの全てに「ワイヤレス充電」機能が搭載されるという情報もしっくりきますよね。

「ワイヤレス充電」といえば「充電パッドに置くだけで充電できる」と思っている人が多いだけに、「Smart Connector」の事なのであればガッカリする人も多いはず。

まだリーク情報の段階ですが、続報が楽しみな情報が出てきましたね。

-iPhone
-