「Galaxy S9+」のカメラ使用時にフリーズする不具合が発生!?

au スマホ評価レビュー

「Galaxy S9+」のカメラ使用時にフリーズする不具合が発生!?実際に試してみた

Galaxy S9+」のカメラ使用時にフリーズする不具合が発生しているようです。

具体的には、カメラを使用時に2倍ズームになる「×2」っていうボタンを押すとカメラがフリーズしてしまうというもの。

「×2」ボタンは光学ズームを搭載している「Galaxy S9+」の大きな特徴となっていて、ほぼ劣化なしで2倍ズームを使用できるので、普段撮影していても頻繁に使用する機能です。

この機能に不具合があるのなら大変ですよね!

実際にフリーズしている様子はこちら↓


実際にフリーズするか試してみました

「Galaxy S9+」のカメラ使用時にフリーズする不具合が発生!?

まあ、うん。

普通に動くよね・・・。

この「×2」ボタンは「Galaxy S9+」を使用している人ならわかると思いますが、かなり頻繁に使うボタンなので不具合があった場合に気付かない人はほとんどいないと思います。

それでもほとんど同じ症状の不具合が報告されていないという事は、かなりレアなケースなんじゃないでしょうか。

心配な人は購入時にチェックして、もし同じ不具合があった場合には初期不良として交換してもらいましょう。

ただし、動画に使用されている「Galaxy S9+」は、厳密には日本では使用できない技適なしの輸入版「Galaxy S9+」なので、ドコモやauから発売している「Galaxy S9+」ではすでに解決されている不具合という可能性もありますね。

-au, スマホ評価レビュー
-, , ,