携帯・スマホ関連、ゲームアプリやスマホ周辺機器のレビュー、趣味や日記など、色んな事を書くブログ。

くろねこのみみ


【邪神の宮殿】7月10~7月24日 闇に堕ちた英雄の幻影(一獄)を盗賊で参加してきました

ドラクエ10

【邪神の宮殿】7月10~7月24日 闇に堕ちた英雄の幻影(一獄)を盗賊で参加してきました

更新日:

7月10日に、またしても私の1番嫌いなコンテンツ「邪神の宮殿」が更新されました。

今回の敵は「闇に堕ちた英雄の幻影」という事で、幻妖の魔勇者 と幻妖の黒公子さんのコンビですね。

「闇に堕ちた英雄の幻影」は2人ともスタン系の特技がよく効くという事なので、盗賊で参加してきましたよー。

「闇に堕ちた英雄の幻影」の行動パターン

【邪神の宮殿】7月10~7月24日 闇に堕ちた英雄の幻影(一獄)を盗賊で参加してきました

幻妖の魔勇者の攻撃パターン

通常攻撃 2連続攻撃+ルカニ+ヘナトス+全属性耐性低下
幻妖の一閃 前方範囲に約500のダメージ+与えるダメージ減
幻妖の魔光 前方直線状に約900の闇属性ダメージマヒ
ジゴデイン 対象と周囲に約300ダメージ
深淵の戦陣 攻撃時HP回復+攻撃時テンションアップ+周囲に吹っ飛ばし+いてつく波動
絶対零刀 周囲に約500の氷属性ダメージ+凍り付き+ボミエ2段階+特技封印
闇のいなずま 周囲に約500の闇属性ダメージマヒ呪い(ターンエンドのみ)
闇の流星 対象と周囲に約700の闇属性ダメージ+感電(3秒ごとにHP5%減×10)
闇のころも 40秒間ダメージ2倍+ひかりのはどう
闇の浄罪 テンションリンク+ひかりのはどう
創生の魔力(赤) 3つの魔法陣を置き、約10秒後にMPの約80%ダメージ
創生の魔力(紫) 3つの魔法陣を置き、約10秒後に約450の闇属性ダメージ

幻妖の黒公子の攻撃パターン

通常攻撃 2連続攻撃+ルカニ+ヘナトス+全属性耐性低下
痛恨 前方範囲に約600のダメージ
黒の斬撃 前方範囲に約700の闇属性ダメージ+吹っ飛ばし
虚無の剣 前方範囲に約450のダメージ+いてつく波動
無我の心 スーパーハイテンション+ドラゴンビート+ひかりのはどう
追憶の呪縛 前方範囲にショック
鉄壁の盾 30秒間スケープガード+打撃完全ガード
退魔の盾 30秒間スケープガード+呪文完全ガード
闇のころも 40秒間ダメージ2倍+ひかりのはどう
冥府の地鳴り 現HPの80%ダメージ+全属性耐性低下+移動速度低下

「闇に堕ちた英雄の幻影(一獄)」戦の盗賊の装備とおすすめ宝珠

【邪神の宮殿】7月10~7月24日 闇に堕ちた英雄の幻影(一獄)を盗賊で参加してきました

今回の「闇に堕ちた英雄の幻影(一獄)」戦の盗賊の武器はムチがおすすめ。

ツメとかでガンガン火力になってもいいですけど、「覇道の双璧」は「覇道の双璧」に比べるとかなり強いので、勝率を上げる為に自分が「幻惑係」に徹するほうが良いと思います。

「闇に堕ちた英雄の幻影」戦の盗賊の必要耐性

「闇に堕ちた英雄の幻影」戦の盗賊が装備しておきたい耐性は、

・マヒ
・封印
・呪い(なくてもゼンゼンOK)

です。

特に重要なのは「封印」で、盗賊が特技封印されてしまうと

は?

って空気になるので注意。

特技封印の効果がある「絶対零刀」はちょっと遅れるだけで回避できない技なので、ぜひ前衛の場合は封印耐性を装備しましょう。
っていうか、必須耐性はマヒと封印の2つしかないので、どっちも装備しましょう!

「闇に堕ちた英雄の幻影」戦の盗賊の装備

「闇に堕ちた英雄の幻影」戦の盗賊の装備
部位 装備 錬金・合成
武器 スライムウィップ 攻撃錬金
アタマ 究明者のフード HP錬金
からだ上 究明者のコート上 呪いガード100%
からだ下 究明者のコート下 マヒガード100%・封印ガード20%
ウデ 究明者のグローブ なんでもOK
究明者のシューズ なんでもOK
顔アクセ 機神の眼甲 味方死亡時聖女の守り合成
首アクセ きんのロザリオ 攻撃力合成
指アクセ はくあいのゆびわ 封印ガード80%
胸アクセ セトのアンク こうげき力合成
腰アクセ 戦神のベルト HPor攻撃orなんでもOK
札アクセ 不思議のカード HP・こうげき力合成
他アクセ ロイヤルチャーム 闇ダメージ減合成
職業の証 魔人の勲章 攻撃時ためる合成

※↑は私の装備例で、最適という訳ではありません。

防具に関しては「究明者セット」がおすすめ。

セット効果は、

・最大HP+8
・攻撃魔力+55
必殺チャージ率+1%

というもの。

「究明者セット」が有利なのはセット効果に「必殺チャージ率+1%」があるからですね。
「闇に堕ちた英雄の幻影」の2人はスタン技がガンガン入るので、「究明者セット」を持っている場合はぜひ装備して戦いましょう。

また、アクセサリーで意識したいのは「ロイヤルチャーム」。
パーティーに戦士がいたり、自分で「幻惑」をかける事によって通常攻撃で死ぬ事がほとんどなくなるので、「幻妖の魔光」や「闇の流星」をくらって1撃で死なないように「闇耐性」を積むのがおすすめです。

「闇に堕ちた英雄の幻影」戦の盗賊のスキル振り

「ダークキング」戦のスーパースターの耐性装備と必要宝珠と立ち回り

「闇に堕ちた英雄の幻影」戦の盗賊のスキル振りは、

・おたから150
・ムチ180

って感じです。

おたから150の「サプライズラッシュ」は盗賊を入れるメリットの1つなので必須。
また、ムチの160~180スキルは、

180P・状態異常成功率+100%
170P・バイキルショット
160P・双竜打ち+2%

にセット。

160と170は好みですが、180Pのところには「状態異常成功率+100%」をセットしましょう。
180Pのところに「状態異常成功率+100%」を入れる事によって、「スパークショット」の成功率がかなり上がるのでおすすめです。

「闇に堕ちた英雄の幻影」戦の盗賊のおすすめ宝珠

【邪神の宮殿】7月10~7月24日 闇に堕ちた英雄の幻影(一獄)を盗賊で参加してきました

「闇に堕ちた英雄の幻影」戦の盗賊のおすすめ宝珠は、

・双竜打ちの極意(闇)
・スパークショットの技巧(闇)
・お宝ハンターの閃き(光)
・サプライズラッシュの技巧(光)

です。

特に「双竜打ちの極意」はメイン攻撃の宝珠になるので、ぜひに装備したいところ。

「スパークショットの技巧」の宝珠は装備しておくのがおすすめ。
「スパークショット」の成功率は、「スパークショットの技巧」の宝珠を装備して、180Pに「状態異常成功率+100%」を入れた状態で2~3回に1回くらいの成功率です。

「闇に堕ちた英雄の幻影」戦の盗賊のおすすめ料理

【邪神の宮殿】7月10~7月24日 闇に堕ちた英雄の幻影(一獄)を盗賊で参加してきました

「闇に堕ちた英雄の幻影」戦の盗賊が食べる料理は、闇耐性を上げる「ダークタルト」がおすすめ。

「闇に堕ちた英雄の幻影」戦では、「幻妖の魔光」や「闇のいなずま」、「闇の流星」や「黒の斬撃」など、かなり闇属性攻撃が多いので闇耐性をできるだけ上げておきたいところです。

「闇に堕ちた英雄の幻影」戦の盗賊の戦闘中の立ち回り

【邪神の宮殿】7月10~7月24日 闇に堕ちた英雄の幻影(一獄)を盗賊で参加してきました

戦闘が始まったらまず、右か左に大きく移動します。
これは、開幕に「幻妖の魔光」などの全体攻撃をみんなでくらわないようにする為ですね。

その後、自分がタゲじゃないのを確認したら、幻妖の黒公子にスパークショット→幻妖の魔勇者にスパークショットという流れ。

幻惑状態を常に意識して、自分が「幻惑係」になるだけで、かなり戦闘が安定します。
盗賊は火力にもなれるポジションですが、火力は他の職でもできるので幻惑状態を維持しながら、「お宝ハンター」や「サプライズラッシュ」を使ってサポート役に徹しましょう。

避けたい「闇に堕ちた英雄の幻影」の攻撃

幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子のどちらに貼りつくかはパーティーメンバーの動きによりますが、幻妖の魔勇者の攻撃で表示がでてからでも避けられるのは

・幻妖の一閃
・幻妖の魔光
・絶対零刀

幻妖の黒公子の攻撃で表示がでてからでも避けられるのは

・黒の斬撃
・冥府の地鳴り(ジャンプで避ける)

なので、なるべく↑の攻撃は避けていきたいところ。
わっちゃわっちゃになっているので、避けられない事も頻繁にありますけどね・・・。

まとめ

【邪神の宮殿】7月10~7月24日 闇に堕ちた英雄の幻影(一獄)を盗賊で参加してきました

闇に堕ちた英雄の幻影(一獄)は、合計で8回くらい行ったんですけど、幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子に徹底して幻惑を入れるだけで6勝2敗で終わる事ができました。

全勝とはいきませんでしたけど、なかなかの勝率だったのでおすすめですよー。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.