iPhone 7の電池持ちはライバル4機種の中で最下位?!

iPhone

iPhone 7の電池持ちはライバル4機種の中で最下位?!

イギリスの消費者団体「Which?」が行った、

Galaxy S7
HTC 10
・LG G5
iPhone 7

のバッテリーテストで「iPhone 7」が最下位という結果になった事がわかりました。

iPhone 7の電池持ちはGalaxy S7の半分以下?!

iPhone 7の電池持ちはライバル4機種の中で最下位?!

バッテリーテストは2つに分かれており、上が「3G」通信での連続通話時間、下がインターネットブラウジングの時間です。

イギリスなのに、なんで3G通信でのテストにしたのかは謎ですが、連続通話時間に関してはトップの「HTC 10」と比べると倍以上の差がある事がわかりますね。

一方、インターネットブラウジングでは一気に差が縮まるような結果になっています。

iPhoneの今後の課題はバッテリー性能か

この結果は特に驚くような結果ではなく、メーカーが発表しているデータを比べれば、ほぼ想定内の結果という事になりますが、Apple以外の3社はメーカー発表よりも電池持ちが良いという結果なのに対し、iPhone 7だけはメーカー発表よりも下回った結果となっています。

この結果から、Appleが「バッテリー性能を良く見せたがっている」という事がわかりますよね。

イヤホンジャックを削ってまで作ったスペースに入れるべきだったのは、おサイフケータイや防水性能ではなくて、バッテリー容量だったのかもしれません。

-iPhone
-