スマホやキャリア、格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ


たんすミミックの転生「パンプキャビネット」からハロウィンタンスをとってきたよ

更新日:

サポ転生狩りでパンプキャビネットから「ハロウィンタンス」をとってきたよ

バージョン3.1後期で実装されたたんすミミックの転生「パンプキャビネット」と戦ってきました。
通常ドロップは黄色の宝石、レアドロップがハロウィンタンス、宝珠は落とさないようですね。

サポ転生狩りでパンプキャビネットから「ハロウィンタンス」をとってきたよ

ちなみに、「ハロウィンタンス」っていうのはコレ↓です。

サポ転生狩りでパンプキャビネットから「ハロウィンタンス」をとってきたよ

また、パンプキャビネットを倒す事で称号「南瓜化具ハンター」が貰えましたよ!

パンプキャビネットのおすすめ構成と場所

サポ転生狩りでパンプキャビネットから「ハロウィンタンス」をとってきたよ

たんすミミックのおすすめ狩場は偽りのメルサンディエリアにある謎の地下水路です。
リンジャの塔や海風の洞くつにも生息していますが、シンボル数が少ないのでずっと戦い続ける事ができませんでした。

ですが!!

謎の地下水路で2時間以上転生狩りをしてもパンプキャビネットに遭遇する事ができず・・・。
さすがに不安になり、リンジャの塔に場所を移したら10分以内に遭遇できたので、もしかしたら実装初日のバグかなんかで謎の地下水路ではパンプキャビネットに遭えないかもしれません。
・・・確率の偏りという事も十分考えられますけどね。

おすすめサポパーティー編成

パーティーの編成は盗賊2人、僧侶、まもの使いがおすすめ。

盗賊は悪霊の仮面ときようさ500以上、武器はなんでもという基準。
できれば「お宝ハンターの閃き」の宝珠を装備しているサポが好ましいですが、そんなにいませんのでいたらラッキー程度で。
さくせんは通常は「ガンガンいこうぜ」。
パンプキャビネットが出たら「いろいろやろうぜ」にして盗んでもらいましょう。

僧侶はスティックと盾装備という基準。
さくせんは通常は「バッチリがんばれ」で、パンプキャビネットが出たら「いのちをだいじに」に。

自分の職はまもの使い。
今回は転生狩りですので、まものマスタースキルのスキルポイント120にある「転生遭遇率アップ」があると有利に、またあれば「きせきの香水」も使いましょう。

戦闘中の立ち回り

サポ転生狩りでパンプキャビネットから「ハロウィンタンス」をとってきたよ

通常戦闘は、たんすミミックのシンボルに当たって「こうげき」をするだけ。
HPもそれなりにあり3ターンくらいかかりますので、ガンガン攻撃していきましょう。

たんすミミックはけっこう強いモンスターで、つうこんの一撃で500弱のダメージを受けます。
通常戦闘の時間を短縮したりザオ役を増やす意味でも、盗賊1人を旅芸人にしてもスムーズですね!
私の場合は盗賊の必殺確率を上げたかったので、盗賊2人で行ってみました。

結局、トータル時間は3時間くらい。
謎の地下水路ではパンプキャビネットに遭う事はできませんでしたが、「きせきのプチプチ香水」を使って2回パンプキャビネットに遭遇する事ができました。
単純に運が悪かったんですかね。

運営さん。
ここだけの話・・・

謎の地下水路のパンプキャビネットの実装忘れてね?!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-ドラクエ10

Copyright© くろねこのみみ , 2017 AllRights Reserved.