ドコモ・au・ソフトバンクのスマホや格安SIMなど、ガジェット系の攻略レビューサイト。

くろねこのみみ

LINEモバイル 端末保証オプションをスタート!持ち込み端末でも保証可能

Source by mobile.line.me

LINEモバイルが「端末保証オプション」をスタート!持ち込み端末でも保証可能

更新日:

LINEモバイルは新たに端末保証オプションをスタートさせると発表しました。

携帯大手3社でも端末保証サービスはあるものの、「持込端末」の保証まで行うというのは格安スマホの会社ならではのサービスです。

LINEモバイルの「端末保証オプション」は

・端末保証
・持込端末保証

の2つに分かれ、どちらも新規契約と同時に申し込みが可能。

受付期間は2017年1月18日(水)~

またサービス開始に向け、2017年2月17日まではすでに契約済端末でも受付可能となっています。

「端末保証」の内容と適用条件

LINEモバイル 端末保証オプションをスタート!持ち込み端末でも保証可能

「端末保証」は、LINEモバイルで「端末+SIMカード」を契約する人向けのオプションサービス。

毎月450円の利用料を支払う事で端末が故障した場合、1回目は5,000円、2回目でも8,000円で新品もしくはリフレッシュ端末と交換してくれるオプションです。

保証対象は

・故障
・水濡れ
・破損

となっていて、保証期間は3年間。

申し込む場合はLINEモバイルで「端末+SIMカード」を契約と同時に申し込む必要があります。

「持込端末保証」の内容と適用条件

LINEモバイル 端末保証オプションをスタート!持ち込み端末でも保証可能

「持込端末保証」は、LINEモバイルで「SIMカードのみ」を契約して、端末は自分で用意する人向けのオプションサービス。

毎月500円の利用料を支払う事で端末が故障した場合、1回目は5,000円、2回目でも8,000円で修理か新品もしくはリフレッシュ端末と交換してくれるオプションです。

保証対象は

・故障
・水濡れ
・破損

となっていて、保証期間はメーカーの発売日から3年間。

申し込む場合はLINEモバイルで「SIMカード」を契約と同時に申し込む必要があります。

「持込端末保証」の注意事項

「持込端末保証」はLINEモバイルで端末購入をしていないだけあって、「端末保証」と比べると違いがあるので注意。

確認しておきたいのは

・交換だけでなく修理対応の場合がある
・交換端末が故障端末と同じとは限らない
・端末の指定は不可
・保証上限額は50,000円まで

といったところ。

また、iOS端末も申し込み可能ですが修理対応のみとなります。

「持込端末保証」は、自分で購入した端末も保証対象となる嬉しいサービスですが、今のところそこまで使い勝手のいいものではありません。

「端末保証オプション」を申し込むのなら、LINEモバイルで「端末+SIMカード」を購入したほうがシンプルでわかりやすくメリットも多そうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで「くろねこのみみ」をフォローしよう!

-LINEモバイル
-

Copyright© くろねこのみみ , 2017 All Rights Reserved.